• 企業情報トップ
  • トップメッセージ
  • 会社概要
  • CSR・環境
  • 生産拠点
  • 研究開発
  • 沿革
  • お問い合わせ
リコール情報

2011年8月29日

ランディのラジエータに関する保証期間延長について

ご愛用いただいておりますランディのラジエータにつきまして、下記内容の通り、保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。

内容

車両出荷時に冷却水の濃度が低いものがあり、エンジンの冷却水経路内にアルミ腐食生成物が生成されたものがあります。そのため、使用状況によっては、アルミ腐食生成物がラジエータのチューブに詰まり、冷却性能が徐々に低下するおそれがあります。冷却性能が低下した場合、エンジン保護のため、高速走行等において十分な速度がでないおそれがあります。そのため、当該現象については保証期間を下記の通り延長させていただきます。

【従来の保証期間】
新車登録から5年間。ただし、その期間内でも走行距離10万kmまで

【変更後の保証期間】
新車登録から9年間。(期間内であれば、走行距離の制限はありません)

対象車両

通称名 型式 車体番号及び制作期間の範囲
ランディ DBA-SC25 C25-600001~C25-620210
平成18年12月~平成19年7月
DBA-SNC25 NC25-600001~NC25-620004
平成18年12月~平成19年7月

修理内容

スズキ販売会社で点検の結果、当保証期間延長に該当する場合は、ラジエータを交換(無償)させていただきます。

お客さまへのお願い

ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのスズキへ来店日時をご連絡いただき、点検をお受けいただきますようお願い申し上げます。
今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  • 上記現象であっても原因が異なる場合は、有償修理となります。
  • 保証延長対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
  • 保証延長対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
  • 車台番号は、車検証に印刷されております。
ページのトップへ戻る