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創業の原点である「お客様の立場になって」を体現し、
生活に密着したインフラ企業を目指す

2023年1月、スズキは「2030年度に向けた成長戦略説明会」を行いました。

2030年度に向け、主要事業地域である日本・インド・欧州を核にして、カーボンニュートラル社会の実現と、インド、ASEAN、アフリカなどの新興国の経済成長に貢献していきます。お客様の立場になった製品・サービスづくりと、進出国・地域とともに成長するというスズキらしい解決策に取り組んでいきます。

お客様の選択肢を広げ、地域のニーズに合った製品・サービスをお届けするとの考え方を軸に、地域ごとのカーボンニュートラル目標の達成に取り組んでいきます。

また、100年に一度といわれる大変革期に、カーボンニュートラルと新興国の成長貢献の両立に挑戦していく中でも、スズキの商品には、「ワクワク」、「元気よく」、「個性的」といった感覚が大切だと考えています。これまで世に送り出してきた四輪車、二輪車、船外機、セニアカーは、実用的でありながらエモーショナルな面を持ち、お客様からの熱い支持をいただいてきました。
これからも、世界中のお客様の日々の移動を支え、環境にも優しく、いつも身近にあって頼れる生活のパートナーとなる製品・サービスをお届けしていくため、全世界のスズキ社員が一丸となって挑戦を続けていきます。

私たちは、今は“生活を支えるモビリティ企業”ですが、今後は“生活に密着したインフラ企業”を目指していきます。そして、地域社会の発展のためのお役に立ち、ともに成長する活動を継続していく決意です。
皆様には、私たちの活動をしっかり見守っていただくとともに、ファンになっていただき、今後のスズキにご期待いただきたいと思います。