• 企業情報トップ
  • トップメッセージ
  • 会社概要
  • CSR・環境
  • 生産拠点
  • 研究開発
  • 沿革
  • お問い合わせ
リコール情報

2011年11月17日

エブリイ、キャリイ、エスクードのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、エブリイ、キャリイ、エスクードについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン開始日 平成23年11月18日
不具合の内容 デファレンシャルの内気と大気を導通させているデファレンシャルブリーザユニオンの製造が不適切なため、当該ユニオンの貫通穴が閉塞しているものがあり、内圧を大気圧に開放できないものがあります。そのため、高速走行でデファレンシャルの内圧が上昇し、そのまま使用を続けると、デファレンシャルのオイルシールからオイル滲みが発生するおそれがあります。
改善の内容 全車両、デファレンシャルブリーザユニオンを良品と交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ EBD-DA64V エブリイ DA64V-477354~DA64V-481113
平成23年7月25日~平成23年8月22日
640 4WD
GBD-DA64V DA64V-767044~DA64V-767101
平成23年8月1日~平成23年8月21日
12
ABA-DA64W DA64W-373052~DA64W-374749
平成23年7月25日~平成23年8月22日
253
EBD-DA65T キャリイ DA65T-160955~DA65T-161419
平成23年7月23日~平成23年8月22日
267 4WD
CBA-TDA4W エスクード TDA4W-212260~TDA4W-212301
平成23年8月1日~平成23年8月10日
8  
  (計5型式) (計3車種) (製作期間の全体の範囲)
平成23年7月23日~平成23年8月22日
(計1,180台)  

改善箇所説明図

改善箇所説明改善箇所説明

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る