2014年8月28日
スイフトのサービスキャンペーンについて
スズキ株式会社は、スイフトについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン詳細
サービスキャンペーン開始日 | 平成26年8月29日 |
---|---|
不具合の内容 | フロントストラットのダストカバーの材質が不適切であったため、劣化してダストカバーが破損するものがあります。最悪の場合、破損したダストカバーの破片がフロントストラットのオイルシールに噛み込み、フロントストラットからオイルが漏れ、乗り心地が悪化するおそれがあります。 |
改善の内容 | 全車両、フロントストラットのダストカバーを対策品に交換するとともに、フロントストラットのオイルシールにダストカバーの破片が噛み込んでいるものは、フロントストラットを新品に交換します。また、噛み込みがなくダストカバーが破損したものについては、減衰力を確認し、作動不良のあるものはフロントストラットを新品に交換します。 |
対象車両
車名 | 型式 | 通称名 | サービスキャンペーン対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
サービスキャンペーン 対象車の台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
スズキ | DBA-ZC72S | 「スイフト」 | ZC72S-100070~ZC72S-153702 平成22年9月2日~平成24年6月1日 |
53,274 | |
ZC72S-200001~ZC72S-230592 平成24年6月1日~平成25年7月1日 |
30,259 | ||||
ZC72S-300044~ZC72S-319687 平成25年7月1日~平成26年2月4日 |
19,515 | ||||
DBA-ZD72S | ZD72S-100042~ZD72S-107850 平成22年9月1日~平成24年6月1日 |
7,780 | |||
ZD72S-200001~ZD72S-203962 平成24年6月1日~平成25年7月1日 |
3,915 | ||||
ZD72S-300024~ZD72S-303340 平成25年7月1日~平成26年2月3日 |
3,311 | ||||
(製作期間の全体の範囲) 平成22年9月1日~平成26年2月4日 |
(計118,054台) |
改善箇所説明図

ご注意
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。