リコール情報

2015年4月16日

エブリイのサービスキャンペーンについて

スズキ株式会社は、エブリイについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

サービスキャンペーン詳細

サービスキャンペーン開始日 平成27年4月17日
不具合の内容 オーディオとアクセサリーソケットのワイヤーハーネスの車体アース端子において、アース端子のメッキ及び形状が不適切なため、ボルト締付け時にアース端子が破損しているものがあります。そのため、ラジオにノイズが乗る場合があり、最悪の場合、アース不良となって、オーディオとアクセサリーソケットが使用できないおそれがあります。
改善の内容 全車両、アース端子を点検し、破損しているものはアース端子を対策品に交換します。

対象車両

車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン
対象車の台数
備考
スズキ HBD-DA17V 「エブリイ」 DA17V-100087~DA17V-107605
平成27年2月3日~平成27年3月13日
4,747  
EBD-DA17V DA17V-800030~DA17V-801121
平成27年2月3日~平成27年3月12日
702  
ABA-DA17W DA17W-100068~DA17W-101797
平成27年2月3日~平成27年3月12日
1,347  
      (製作期間の全体の範囲)
平成27年2月3日~平成27年3月13日
(計6,796台)  

不具合箇所説明

注: は、点検結果によって交換する部品を示します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

ページのトップへ戻る