リコール情報

2015年12月18日

ワゴンR、アルトラパン、パレット
エアコンのエバポレータの保証期間延長について

ご愛用いただいておりますワゴンR、アルト ラパン、パレットのエアコンのエバポレータにつきまして、下記内容の通り、保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。

内容

エアコンのエバポレータが高温多湿の環境下で腐食しやすいため、冷媒が漏れてエアコンが冷え不良となる場合があります。
当該現象が発生した車両については、下記の通り保証期間を延長します。

【従来の保証期間】
新車を登録した日から3年間ただし走行距離6万kmまで

【変更後の保証期間】
新車を登録した日から9年間

対象車両

通称名 型式 車台番号の範囲 製作期間
ワゴンR MH23S MH23S-100103~MH23S-353278 平成20年9月3日~平成22年8月3日
MH23S-360001~MH23S-393177 平成22年7月30日~平成22年10月15日
MH23S-406001~MH23S-408894 平成24年2月3日~平成24年5月31日
MH23S-410001~MH23S-411440 平成24年6月1日~平成24年8月11日
MH23S-430001~MH23S-456684 平成24年6月1日~平成24年8月20日
MH23S-500029~MH23S-676088 平成20年9月16日~平成24年6月1日
MH23S-680001~MH23S-690506 平成24年6月1日~平成24年8月20日
MH23S-700001~MH23S-799835 平成22年11月12日~平成23年11月8日
MH23S-860022~MH23S-879636 平成22年8月2日~平成24年2月8日
MH23S-880001~MH23S-949368 平成23年11月4日~平成24年6月4日
MH23S-980016~MH23S-982397 平成22年8月2日~平成24年5月31日
MH23S-985001~MH23S-985240 平成24年6月1日~平成24年8月11日
MH23S-990002~MH23S-990346 平成23年11月1日~平成24年5月30日
MH23S-995001~MH23S-995062 平成24年6月1日~平成24年8月10日
MH23S-400016~MH23S-405366 平成20年9月3日~平成21年9月30日
MH23S-800054~MH23S-845402 平成20年9月16日~平成22年8月3日
MH23S-850001~MH23S-856370 平成22年8月2日~平成24年8月11日
パレット MK21S MK21S-100058~MK21S-284775 平成20年1月9日~平成25年2月26日
MK21S-340015~MK21S-444630 平成21年8月18日~平成25年2月25日
MK21S-710006~MK21S-712478 平成24年6月25日~平成25年2月22日
MK21S-720001~MK21S-730464 平成22年7月26日~平成25年2月21日
MK21S-810003~MK21S-810230 平成24年6月5日~平成25年2月21日
MK21S-950007~MK21S-972984 平成22年7月26日~平成25年2月26日
MK21S-500015~MK21S-550196 平成20年1月11日~平成22年4月23日
MK21S-600079~MK21S-660197 平成20年1月9日~平成25年2月22日
MK21S-820030~MK21S-850893 平成21年9月1日~平成25年2月22日
アルト ラパン HE22S HE22S-100114~HE22S-273098 平成20年11月3日~平成26年3月1日
HE22S-400008~HE22S-419924 平成24年10月1日~平成25年6月3日
HE22S-430001~HE22S-437396 平成25年6月3日~平成26年3月1日
HE22S-800076~HE22S-803812 平成20年11月4日~平成22年7月30日
HE22S-810020~HE22S-828400 平成25年6月6日~平成26年3月1日
HE22S-850020~HE22S-853074 平成22年8月2日~平成24年4月30日
HE22S-860001~HE22S-861007 平成24年5月7日~平成25年5月31日
HE22S-870001~HE22S-870725 平成25年6月3日~平成26年2月28日

不具合発生箇所の説明図

注: は修理時に交換する部品

修理内容

上記のような現象が発生し、当保証期間延長に該当する場合は、エアコンのエバポレータを新品に交換(無償)させていただきます。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのスズキへご相談いただきますようお願い申し上げます。
今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

  • 上記現象であっても原因が異なる場合は、有償修理となります。
  • 保証延長対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
  • 保証延長対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
  • 車台番号は、車検証に印刷されております。
ページのトップへ戻る