走行・環境性能

  • SUPERCARRY
  • CARRY
Photo:スーパーキャリイ X 4WD 5MT車
ボディーカラーはデニムブルーメタリック(WAC)
路面状況が悪くても
安心の
ぬかるみ脱出アシストと
デフロック機構
路面状況が悪くても安心の装備
ぬかるみ脱出アシスト
ぬかるみなどで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、
もう一方に駆動力を伝達。ぬかるみなどからの脱出をアシストします。
*システムがタイヤの空回りを検知すると自動で作動します。
4WD 空転 空転 4WD+ぬかるみ脱出アシスト ブレーキ→駆動伝達→駆動 ブレーキ→駆動伝達→駆動
ぬかるみ脱出アシストと
組み合わせることで
さらに威力を発揮する
デフロック機構
(キャリイKX・KC農繁 4WD 5MT車、スーパーキャリイX 4WD 5MT車)
ぬかるみなどで後輪の片方が空回りした場合に、
スイッチをONにするだけで、もう一方のタイヤに駆動力を伝達。
ぬかるみ脱出アシストとの組み合わせで更に威力を
発揮します。
*デフロック機構は、安全のため30km/hを超えた場合は自動的に解除されます。
DIFFLOCK 4WD+デフロック 空転 空転→駆動伝達→駆動 4WD+デフロック+ぬかるみ脱出アシスト ブレーキ→駆動伝達→駆動 空転→駆動伝達→駆動
路面状況に合わせ、
力強い走りが選べる
高低速2段切替え式
パートタイム4WD
(キャリイKX・KC農繁 4WD 5MT車、スーパーキャリイX 4WD 5MT車)
平坦な砂利道やあぜ道などでは4H(4WD高速)を、起伏の激しい荒れた道などでは4L(4WD低速)をレバー操作で切り替えることができます。
*4Hと4Lの切り替えは、必ず停車して行なってください。
2WDと4WDの
切り替えがワンタッチ
ドライブセレクト4×4
(デフロック非装着の4WD車)
舗装路では2WD、荒れた道や雪道などでは4WDと、走行中でもスイッチひとつで切り替えることができます。
*走行中の2WDと4WDの切り替えは、直進時に80km/h以下で行なってください。
4WD 2WD通常走行は燃費に優れる2WDで 4WDスイッチひとつで4輪にパワーを伝達
狭い路地やあぜ道でスムーズな走り。
乗り心地のよさに大満足。
軽トラック クラスNo.1※1の最小回転半径
軽トラック クラスNo.1※1 最小回転半径3.6m
ホイールべース1,905mm
ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、優れた小回り性を発揮。狭い道を曲がる際や駐車時・Uターン時などでも切り返しが少なく、スムーズに走ることができます。
※1 軽自動車トラック クラス。2025年12月現在、スズキ調べ。他社にも同数値の車があります。
重量バランスに優れ、悪路にも
強いショートホイールベース車
積載時の荷重が、前後輪にバランス良くかかるため悪路に強い
起伏した路面でも、車体底部が接触しにくいためスムーズに走行が可能
段差をクリアしやすいアプローチアングル&バンパー地上高
アプローチアングル19.9°
山道やあぜ道への乗り入れの際、車体が地面に接触しにくい
※2 社内測定値。
Photo:キャリイ KC
ボディーカラーはホワイト(26U)
バンパー地上高273mm
荒れた道での走行や障害物を乗り越える際、バンパーが接触しにくい
どんな場所でも
安心して行ける。
街中ではキビキビした走り、
荒れた道ではパワフルな走破性。
*最大積載量350kgです。
Photo:キャリイ KX 4WD 4AT車 
ボディーカラーはアイビーグリーンメタリック(WCL)
環境に配慮しながら、
より軽快で楽しく乗れるクルマへ
環境に配慮しながら、
さらに便利で楽しいクルマを実現する。
それが「スズキグリーン テクノロジー」です。
小さなクルマに次世代の新技術をつめこんで、
スズキは、快適なくらしと
豊かな未来へ走り続けます。
SUZUKI GREEN Technology IDLINGSTOP TECT
効率よくエンジンを止めて、
ガソリンを節約するアイドリングストップシステムを全車に搭載。
信号待ちなどの停車時に、エンジンを自動的に停止させることでガソリンの消費を抑え、燃費向上に貢献します。
  • ●5MT車の場合は、シフト位置をN(ニュートラル)にし、クラッチペダルから足を離すとエンジンが自動停止します。
  • ●アイドリングストップシステムの作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
パワフルな走りと
高い燃費性能を両立
最高出力(ネット)

37kW〈50PS〉/6,200rpm

燃料消費率※3(国土交通省審査値)
WLTCモード
最大トルク(ネット)

59N・m〈6.0kgf・m〉/3,500rpm

スーパーキャリイ

5MT17.9km/L

4AT15.4km/L

市街地モード
  • 5MT 17.2km/L
  • 4AT 13.9km/L
郊外モード
  • 5MT 18.6km/L
  • 4AT 16.1km/L
高速道路モード
  • 5MT 17.7km/L
  • 4AT 15.7km/L
キャリイ

5MT18.7km/L

4AT15.7km/L

市街地モード
  • 5MT 17.7km/L
  • 4AT 14.0km/L
郊外モード
  • 5MT 19.6km/L
  • 4AT 16.5km/L
高速道路モード
  • 5MT 18.6km/L
  • 4AT 16.1km/L
  • *WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle
  • ※3 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ※4 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
高張力鋼板の採用により、ボディーの軽量化を図りながら安全性も確保
ボディー要所に、軽くて丈夫な高張力鋼板や
超高張力鋼板を効果的に使用。衝突安全性や
耐久性を高めながら軽量化を図ることで、燃
費の向上もあわせて実現しています。