■マリン製品の回収業界自主制度とは
プレジャーボートのオーナーやユーザーの方々など、いわゆる船外機を含むプレジャーボートにかかわる消費者の保護に資することを目的に、業界が自主的に運用することを決めた制度です。この自主制度は、(一社)日本マリン事業協会に所属する製造業者、販売業者が自社の判断により製品の回収(修理・改善処理)を決定し、(一社)日本マリン事業協会に届出を行った上で、回収を実施するものです。
2013年12月25日 | DF250AP/DF300APの不具合に関する自主回収情報 (2014年3月20日をもちまして、全台数の対応が完了しました。) |
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■サービスキャンペーンとは
自主回収に該当しない不具合で、品質向上を図る為、点検、修理、部品交換などを実施するものです。
2015年5月14日 | DF100A/115A/140Aのエンジンコントロールモジュールに関するサービスキャンペーンについて |
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2008年7月1日 | DF90/100/115/140の揚水不足に関するサービスキャンペーンについて (2008年10月15日をもちまして、全台数の対応が完了しました。) |