みなさんこんにちは
いつも北見スズキHPをご覧いただき誠に
ありがとうございます。
さあ!お盆休暇も終えて、今年も後半スタート
しましたね!皆様はどのように休暇を
リフレッシュしましたか?私は毎年恒例の
お墓参りに行きました。
さて、前回スズキコネクトについて少しだけ
ご紹介させていただきましたが、今回は
スズキコネクトの安心のオペレーター
サービスについて詳しくご紹介します!
まずは、前回もご紹介したスズキ緊急通報
(ヘルプネット)です。
スズキ緊急通報(ヘルプネット)とは、
名前の通り、もしもの事故や急病時などの
緊急時に専用のオペレーターが消防・警察
への通報をサポートします。オペレーター
に接続されると自動で車両位置が共有され
ます。そのため、体調が悪く運転ができそ
うにない時や今いる場所がわからない時
でも安心です
先進事故自動通報「D-Call Net
対応」では、エアバックが展開するような
大きな衝撃を検知すると、自動でオペレー
ターに接続します。オペレーターの呼び
かけに応答がない場合は、緊急車両の出動
を要請します。
SOSボタン(手動通報)では、急病時や
あおり運転の被害などにあったら「SOS
ボタン」を押すとオペレーターにつながり
消防・警察への通知をサポートします。
次にスズキトラブルサポートです
警告灯点灯やパンク、バッテリー上がり
などの一般的な故障に加え、操作方法が
わからない時など、様々なトラブルに
オペレーターが状況を確認しながら
適切なアドバイスを行います。
会員情報としてご登録されたJAFまた
は保険会社、販売店への取次も行うため
安心です。
オペレーターは24時間365日つなが
るため早朝や深夜、販売店や保険会社が
お休みの時も安心していただける
サービスです
次回は快適・便利なアプリサービスを
ご紹介いたします。
是非、ご覧ください