最近チラホラと「タイヤ交換に行きたいんだけど」と言うお電話を頂きます。
ありがとうございます
タイヤ交換ですと、当店は予約無しでご来店いただいたお客様順番に対応させていただいております。
冬タイヤからノーマルタイヤに履き替えをする時期として、最低気温がマイナスにならない月が目安です。気象庁の統計データによれば、東北地方では4月から最低気温がマイナスになることがほとんどありません。
タイヤ流通センターの調査によると、東北エリアでは3月から4月にかけて最も多くの方が冬用から夏用タイヤに交換しています。
したがって、山形県では4月中旬までにノーマルタイヤ(夏タイヤ)に履き替えることをおすすめします。
との事です。
まだまだ不安定な気候が続くかもしれません。
「早くタイヤ交換済ませてしまいたい」と言う気持ちもわかりますが、4月に入ってからでも遅くはありません。
