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保険代理店 FD方針(お客さま本位の業務運営方針)
FD方針(お客さま本位の業務運営方針)
スズキアリーナ神奈川南は横須賀に根差し、横須賀に居を構え、創業70年を超える企業です。
安全、安心をモットーにスズキ製品の販売、修理を通して皆様に貢献させて頂きたいと考えております。
保険代理店業務においても、常にお客さまの立場に立って物事を考え、
お客様本位で行動するよう努めてまいります。
方針1 顧客の最善の利益の追求
当社はお客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
お客様のご意見・ご要望を販売活動に活かしてまいります。
(具体的な取組)
契約募集時には、お客さまから契約時におけるアンケートを回答していただきお客さまの声をもとに
社内会議を行います。
KPI
お客さまアンケート回答件数 目標値:50件 2024年度:2件
PDCA、コンプライアンス会議の実施 目標値:各年6回 2024年度:なし
方針2 利益相反の適切な管理
当社はお客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた
必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
また、当社は、利益相反管理の遂行のため、利益相反管理責任者を設置し、
対象取引の管理を適切に行うため、役職員に対して、必要な教育・研修等を行い、
お客さまの利益が不当に害されることがないように努めます。
(具体的な取組)
契約募集時は、パンフレットやチラシを使用して、分かりやすい説明を行います。
KPI
継続率 目標値:68% 2024年度:65.1%
コンプライアンス会議の実施 目標値:年6回 2024年度:なし
方針3 重要な情報の分かりやすい提供
保険商品に関する情報やリスクなどについて、お客さまのご要望に最適な保険商品のご紹介いたします。
保険会社から代理店として受け取る代理店手数料に影響されることなく、
お客さまのご要望に沿った商品をご提案します。
(具体的な取組)
重要な情報を分かりやすく丁寧に説明を行うために、ペーパーレス手続きを実施します。
KPI
ペーパーレス手続き率 目標値:95% 2024年度:93.7%
代理店システム計上割合 目標値:100% 2024年度:99.8%
方針4 顧客にふさわしいサービスの提供
お客様のライフステージやカーライフの実情を丁寧にお伺いし、お一人お一人に
最適な補償プランを提案いたします。
(具体的な取組)
契約募集時は、パンフレットやチラシを使用して、分かりやすい説明を行います。
KPI
車両保険セット率 目標値:95% 2024年度:93.7%
継続率 目標値:68% 2024年度:65.1%
方針5 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
適正な保険の提案を行うために、定期的に募集人への商品研修やコンプライアンス研修に取り組みます。
KPI
勉強会の実施 目標値:月1 2024年度:月1
