その他
スズキ純正四輪用品保証制度が始まりました
こんにちは
この度、スズキ純正四輪用品の保証制度を開始いたしました!
■保証内容
スズキ純正アクセサリーカタログに保証対象と記載された
スズキ純正用品(以下、本製品といいます。)で、
2022年4月1日以降にスズキが指定した販売店で
販売・取付されたものに不具合が発生した場合、
以下の定めに従って無償修理いたします。
(以下、この無償修理を保証修理といいます。)
保証修理は、弊社、スズキ販売会社またはサービス工場の判断により、
部品の交換あるいは補修により行います。
また、取り外した不具合部品の所有権は、
部品の交換完了時に、お客様から、
弊社、スズキ販売会社またはサービス工場に移転するものとします。
■保証期間
本製品の保証修理を受けられる期間は、
スズキ純正アクセサリーカタログに記載された保証期間とします。
用品の取付日より3年間保証いたします。
ただし、保証の期間内でも走行距離が6万kmまでとなります。
用品の取付日より1年間保証いたします。
ただし、保証の期間内でも走行距離が2万kmまでとなります。
■保証の受け方
保証修理をお受けになる場合は、弊社が指定したスズキ販売会社、またはサービス工場へ
(車両に常時装着する用品の場合は、車両に取り付けた状態で)お持ちいただき、
取付時、販売時の日付及び取付時の走行距離が分かる注文書、
整備伝票や保証書をご提示の上、保証修理をお申し付けください。
■保証の適用外となる事項
(1)次の場合は保証が受けられません。
①適用車種以外に取り付けられた場合。
②弊社が指定したスズキ販売会社、
またはサービス工場以外で販売、及び取り付けられた場合。
③保証の期間外の場合。
(2)次の不具合は保証修理いたしません。
①弊社が指定したスズキ販売会社、またはサービス工場以外
で行われた取り付け、修理に起因する不具合
(お客様自身で行った行為に起因する不具合を含みます)。
②弊社が認めていない改造などに起因する不具合。
③取扱説明書に示す取扱い方法と異なる使用および不適切な保管に起因する不具合。
④地震、風水害、落雷などの天災ならびに
火災、公害、塩害、水漏れ、異常電圧などに起因する不具合。
⑤通常の方法での使用に伴う損耗、傷あるいは自然退色、経年変化。
(3)次の費用は保証の対象外とします。
①用品構成部品の消耗品の交換費用。
(ヒューズ、フィルター、タイヤ、バルブなど)
②本製品の不具合により本製品または装着車両を
使用できなかったことに起因する損失など。
(電話代、タクシー代、レンタカー代、けん引代、宿泊代、
交通費、休業補償、積荷補償、営業損失補償など)
詳細は下記のURLをクリック
⇓
https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/youhin_hosho/index.html