皆さん、こんにちは!
スズキアリーナ松本村井店の小林です
いよいよ師走ですね
先日、松本市で行われた美須々の杜のモール主催のクリスマスマーケットに行ってきました

いろんなお店やイルミネーションがきれいで寒かったですが
クリスマスぽいことを経験できて良かったです
12月はイベントも多いので年末年始に向けて楽しみですよね!
お車でのお出かけも自然に増え出発する際
「そういえばこの車、〇〇は運転できるんだったっけ?」
となりがちですよね。
自動車保険の証券を見てもよくわからないし
最近では証券レスの契約も多く確認にも時間がかかってしまいます
自動車保険の多くは年齢条件と運転者範囲の2つを照らし合わせて設定します。
証券の見方を少しご説明させて頂きます
まず、年齢条件に関しては
同居の親族で運転する可能性ある一番若い方に設定します。
ここでのポイントは、対象者が同居なのかどうかです。
要するに運転する可能性のある
別居の方については考えなくてもよくて
あくまで同居の親族内で考えるだけでOKです
次に考えるのが運転者範囲の設定です。
多くの保険会社では
本人限定や夫婦限定などの設定がありますが
範囲を付けると当然運転者は
本人や夫婦のみとなりますので
それ以外の方が運転した際の事故に関しては対象外となってしまいます。
例えば35歳以上の年齢条件で
運転者範囲を限定しないというパターンの場合
別居の21歳のお子さんが帰省して
親の車を運転したとしてもきちんと補償してくれます。
このケースでは、お子さんが35歳以上ではないですが、
別居なので問題ありません。
家族が集まる年末年始
お車の保険の内容を把握して安心してお楽しみください
スズキアリーナ松本村井店では
他代理店でご加入中の保険内容に関しても
ご相談やアドバイスも行っております。
新年度も宜しくお願い申し上げます
◎スズキアリーナ松本村井店は 松本市 村井にオープンし、6年目を迎えることが出来ました。
白色を基調とした広い店内では、無料のドリンクコーナーやキッズスペースを完備しております。
スズキアリーナ松本村井店ではコンパクトカーを数多く取り揃えております。
スズキ車の販売はもちろんのこと、
整備工場を併設しておりますので、納車後の車検や点検などのメンテナンスも安心です。
松本市 村井のお近くにお住まいの方で、
スズキ車の購入を検討の方、お車のメンテナンスを検討の方は、
ぜひスズキアリーナ松本村井店にお越しください。