_e16832b4-67af-11ed-b35a-fa163e38a592.jpg)
本日の画像はスズキ全方位モニター付メモリーナビゲーション。
先日、お客様より「 ナビの明るさが切り替わらない!? 」と。
確認すると確かにヘッドライトを点灯させても夜の黒い画面に切り替わりません。
はて (・∇・)ン?
設定を見ても自動切換えの設定になっています。
よ~く考えて、考えて、、、、。
分かりませ、、、ん!
んんんん。
メーターが明るい。ヘッドライト付けると減光するはずのメーターが明るい。
これはもしかして、、、。
照度調整にて明るさを下げると無事に夜画面に切り替わりました。
メーターとナビゲーションがリンクしているの忘れていました。
メーカーオプションのナビゲーションは車両とリンクしている物も多く、
車の状態などもナビ画面で確認できたりもします。
多機能で便利なんですがこんな落とし穴があるとは ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ
というわけで設定などはお気を付けを m(_ _)m