こんにちは!
お盆休みも終わりとなりましたが、
皆様は長期休暇を楽しめましたでしょうか?
スズキアリーナ遠州豊田も
頑張って営業していきます
夏季休暇が終わって営業初日、
年配のお客様がご来店されました
お客様曰く
「すこし前にスズキコネクトで
「ドライバー認証を行ってください」と
表示が出たけど、もう分からなくなってしまった」
とのこと
さっそくスマートフォンをお借りして
見させていただいたところ、
まずスズキコネクトのアプリが見当たりません
おかしいなと思い、お客様に確認してみたところ、
「先日、息子がスマートフォンを
整理してくれたけど、その時に消したかも」
とのこと
お客様の了承を得て、再インストールさせていただき、
再登録をさせて頂きました
最初に登録した時のIDやパスワードのメモが残っていたため、
すんなり再登録を行うことが出来ました
その後にドライバー認証の更新をさせて頂きました
ドライバー認証とは、クルマとアプリの利用者の
プライバシーを保護するため、
アプリの利用者がクルマを使用していることを確認する為に
180日毎に行う認証になります
認証の期限が切れてしまうと
・すべてのリモート操作(エアコン、ドアロック、ハザードランプ)
・駐車位置確認
・運転履歴
・総走行距離の確認(「クルマの情報」画面)
以上の機能が使えなくなってしまいます
(期限が切れてもドライバー認証の手続きをしていただければ
再度ご利用可能となります)
基本的にはアプリに表示された「ドライバー認証」で
表示された説明の通りに進んでいくだけなので
大して難しいものではありません


ぜひ皆様もドライバー認証をして、
スズキコネクトを便利に利用いただけたらと思います