その他
スズキコネクト ~Q&Aよくある事例編~
みなさまこんにちは!
いきなりですが
スズキコネクト
ってご存じですか?
オペレーターサービスやアプリと車がつながる
安心・快適・便利なサービスです
今回は
スズキコネクト
Q&A よくある事例
についてご紹介します!
Q.スズキコネクトアプリが使えるスマートフォン端末は?
A. スズキコネクトは、以下のOSバージョンのスマートフォン端末をサポートしています。
(タブレットやスマートウォッチを除く)
iOS:14.0以上 Android:8.0以上
動作確認済みのスマートフォン端末は、
スズキコネクトWEBサイトの「よくあるご質問」ページ内「動作確認済スマートフォン」
からご確認ください。
Q.スズキコネクトは法人名義で登録することはできる?
A. スズキコネクトは、法人名義でもお申込みできます!
Q.機種を変更した際、新たなスマートフォンでもサービスは使える?
A. スマートフォンを機種変更された場合でも、
同じユーザーID(メールアドレス)・パスワードでログインすることで、
スズキコネクトを継続してご利用いただけます!
Q.スマートフォンを持っていなくても申し込みは可能?
A. スズキコネクトのお申込みはスマートフォンがなくても可能ですが、ご利用いただけるサービスが限られます。
また、お申込み手続きはパソコンからでも可能です。
スマートフォンをお持ちでないお客様のお申し込みについてはスズキコネクトWEBサイトの「よくあるご質問」
ページ内「各種手続き」からご確認ください!
Q.スズキコネクトの最低契約期間はありますか?
A. スズキコネクトには最低契約期間はありません。
ただし、解約手続きが完了した場合、スズキ緊急通報(ヘルプネット)など全てのサービスがご利用できなくなります。
Q.スズキコネクトはいつでも解約することができますか?
A. スズキコネクトの解約は、スズキコネクトの会員WEBページからいつでも行うことが出来ます。
Q.新規会員登録の「メールアドレスの認証」の際に送信される「認証コード」が届きません。
A. メールアドレスの入力に誤りがないかご確認ください。また迷惑メール設定により認証コードが届かない場合があります。
その際は「@sc.jp.connect.suzuki」からのメールを受け取れるように設定をしてください。
Q.新規会員登録で登録するメールアドレスはフリーアドレスでも対応していますか?
A. フリーアドレスにも対応しています。ただし、登録いただいたメールアドレス宛にメールアドレス認証の際の認証コード
(6桁数字)を送信します。
認証コードの有効期限は10分のためすぐに確認のとれるメールアドレスでの登録を推奨します!
以上がよくあるご質問になります。
ちなみに、
スズキコネクトは
初度検査・登録年月から3年間無料です
無料期間終了後の
更新はこちらから!