
みなさんこんにちは
先日防府店にAEDを設置しました!
場所は先日のブログにも紹介した、キッズコーナーのすぐ隣です。

AEDとは、
『AED(自動体外除細動器)は、心臓の「細動(=けいれん)」を取り除き、正常な状態に戻す医療機器です。心臓は本来、全身に血液を巡らせるポンプのような役割を果たしています。しかし、心室細動や心室頻拍と呼ばれる症状が起こると、心臓が不自然に細かく動く状態(細動)になり、正常に血液や酸素が行き届かなくなります。
AEDは、このような状態に陥った心臓に強い電気ショックを与えることで、心臓を正常な状態に戻す働きをします。』
※引用元/ALSOK|AEDとは?仕組みや電圧・注意点について(https://www.alsok.co.jp/corporate/bsl_column/aed_mechanism.html)
心室細動や不整脈が発生した場合には、AEDでの処置が初動の対応として大切です。
あってほしくはありませんが、万一のことがあった際には、
みなさまのご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。