皆様いつもスズキ自販徳島論田中古車センターのブログをご覧いただきありがとうございます!
新入社員のひろせと申します!
本日はコネクテッドサービスのスズキコネクトについてご説明させていただきます!
)))
スズキコネクトとはどういったものかと言いますと、お客様のスマートフォンとご連携頂き
スマートフォンのアプリでお客様の「安心・快適・便利」を提供するサービスとなっています!
安心
まず安心についてですが、主に2つ(ヘルプネット、スズキトラブルサポート)あります!
まずは、ヘルプネットについて、万が一お客様が気を失った際応答がない場合
オペレーターが速やかに緊急車両を出動要請をする事や
事故発生時に正確な車両位置、衝突情報から緊急ヘリ等の出動等を早期に判断するD-Call Netに対応している事や
また、急な体調不良、緊急時等に対応しているSOSボタンがあります!

次はスズキトラブルサポートについてですが、故障や操作方法がわからない時や遠方でトラブルの際
オペレーターが状態を確認して頂いて状況に応じて的確なアドバイス、適切なサポートを行います!
また緊急時のヘルプネットを使用した際には、保険会社や販売店への取次に対応し
お客様のご負担を軽減する事が可能です!
快適・便利
次に快適・便利についてですが、主にスマートフォンから車への操作を行うことができ
スマートフォンから、エアコン操作や、車両位置の確認を行うことができます!
また、ドアロックやハザードランプが消し忘れている際に
スマートフォンに通知をしてくれる機能になってます!
最後にスズキコネクトに対応している車の表を下に記載させていただきましたので
よろしければご覧ください!
↓
https://www.suzuki.co.jp/car/suzukiconnect/carlist/