
ある日店長は言いました。
「スペーシアのスリムサーキュレーターってどれだけ効果あるのかな…」
スリムサーキュレーターとは、新型スペーシアに搭載されている機能。
スペーシアは室内の広さはバツグンですが、
「「エアコン付けても後部座席に快適な温度がまわりにくい!!」」
というデメリットがありました。
しかし今回の新型スペーシアから搭載されている
このサーキュレーター、
エアコンの風を後部座席へ送り込み、後ろの方も快適に過ごすことができる!!
という神機能のブツ!
ということで
文頭の店長の一言で、
実際にどれくらい効果があるのか温度計を使って実験してみました!
今回実験をする車はもちろんスペーシア。
スリムサーキュレーターをOFFの状態とONの状態を比べて
車内全体が快適な温度になるのにどれだけ時間がかかるのか?
比較してみました。

グレードはカスタムXS、ターボ車です。
内装は革調シート、色も黒いので暑くなりやすい、、
果たして成功するのか?
このあと、驚きの結果になりました!!
このように後部座席に温度計をセットしてスタート。
【1回目】 ~サーキュレーターOFFの場合~
この日の室内温度は31℃。この間、店長、車内で汗だく状態。

この状態でエアコンを23℃に設定します
10分後…
27℃まで下がりました!!
【2回目】~サーキュレーターONの場合~

2回目は車内の温度33℃の状態でスタート
1回目と同じようにエアコンを23℃に設定
ここで同時にスリムサーキュレーターもONの状態に。
結果…
なんと!!

5分で27℃に!!!
【結果】
サーキュレーターなし⇒10分で-4℃
サーキュレーターON⇒5分で-6℃
という驚きの結果になりました!!!
結論
スペーシアのサーキュレーターは ネ申 機 能
これから暑い時期にもなりますしすぐ車内が冷えて
ストレスなくドライブができますね♪
もちろん、冬場の暖房でも同じです。
※スペーシアのサーキュレーターはグレードによっては搭載されないものもございます。
スタッフにお気軽にお問い合わせください。
現場からは以上です。