採用教育活動2026.06.02
2026年度 スズキグループ入社式‼
おひさしぶりです!
新入社員の研修も終わり、
落ち着いたので、時差投稿になりますが
入社式のご報告を致します
2026年4月1日
スズキ自販香川に
営業職3名 整備職3名
計6名の新しい仲間が増えました

そして入社式はというと
毎年恒例、静岡県浜松市のグランドホテル浜松にて開催される
「スズキグループ合同入社式」に
参加してきました
 (3)_7464ffca-6ed2-11f1-8156-fa163e794ba5.jpg)
全国の販売会社やグループ会社から集まった同期
その数なんと1510名!!
新幹線の中ではにこにこしていた新入社員のみんなも
その迫力からか緊張した面持ちになっていました
(そりゃ緊張するよね・・・!!)
でも入社式が始まると
進行の方の号令に合わせて
きびきびとして動きをしていて
「社会人になったんだなあ・・」と
感動していました
入社式後とは別に
スズキ株式会社 鈴木俊宏社長から
歓迎のお言葉をいただくお時間もあり
貴重な経験をさせていただきました。
鈴木社長からは「チームスズキ」という言葉が
繰り返し強調されていました。
「あなたは決して独りではない。失敗しても大丈夫。
必ず上司や先輩がフォローしてる。
先輩たちもたくさん失敗してきているんだから。
たくさん失敗して、失敗からたくさん学んでください。」
という言葉で締めくくられました。
鈴木社長のお言葉を聞いて
私たちも先輩としてこの新入社員たちの
お手本となり、支えにならないといけないと
再認識させていただきました。
今年度入社してくれた6名が
胸を張ってスズキ自販香川に入社してよかったと
思ってもらえるよう
私たちも精一杯頑張ります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お昼は南社長おススメの
浜松餃子を食べました

