採用教育活動2022.12.15
⭐︎新入社員研修⭐︎ 〜自動車保険編〜
皆さんこんにちは
沼畑です
本格的に気温が低くなりましたね
ヒートテック必須、マフラー必須です。
朝は布団から出るまで30分かかります。
、、、怠惰です。笑
先日、新入社員保険勉強会を実施いたしました!
私たちはお車の販売・整備だけでなく
任意保険も取り扱っているんです!
大事なお車と保険もお任せいただいている
お客様が万が一事故にあった際に
事故受付ができないと、保険を
任せている意味がありませんよね
お客様から安心してカーライフを任せて
いただくために事故受付の応対の仕方を
保険のプロからレクチャーしていただきました
私が新入社員の頃、電話を取ったら、
「すみません!事故に遭っちゃって!
どうしたらいいですか!?」
と焦ってご連絡いただいたことがございます。
当時の私は事故受け付けのやり方がわからず、
「お怪我ございませんか!ちょっと確認して
すぐ折り返します!待っててくださいね!!」
と、焦って電話を切ってしまいました。
すぐに先輩に「どうしたらいいですか!?!?」
とパニックになりながら聞くと、先輩方は
「沼畑さんが焦っちゃだめだよ、
落ち着いて状況を聞かないとね」
と教えていただき、お客様には大変ご迷惑を
おかけしてしまったことを思い出しました。
お客様から事故の電話があったときは、
落ちついて対応することでお客様に
安心感を与えることができるんです。
お客様は私たちに安心・安全を求めて
大切なお車、そして自動車保険を
任せてくれています
その信頼をなくさないために
この勉強会で学んでいただきました
ロープレの様子を見ていましたが、
みんなちゃんと応対できていました!
対応力が高いな、、、
と成長を感じた沼畑でした。
弊社は、
「東京海上日動火災保険株式会社」
「損害保険ジャパン株式会社」
2社の代理店です
今の保険の内容、ご存じですか?
保険の改定が定期的に行われていること
ご存じですか?
不安な方はぜひスズキのお店へ!
弊社では、10月の配属後も定期的に
研修を取り入れております!
その都度、不安や悩みが解消できる機会を
設けております。
営業について、1Day仕事体験で学んでみませんか?
ご予約は
マイナビ2024
キャリタス2024
リクナビ2024
から!!
皆様にお会いできること
楽しみにしております