
私たちは、お客様が安心・安全にカーライフを送っていただけるよう、
お客様の立場になり最適な保険運営を心がけ、
お客様や地域から信頼され愛される保険代理店を目指します。
1.お客様の最善の利益の追求
私たちは、お客様のご意向を適切に把握し、
質の高いサービスを提供する事を通じ、
お客様の満足度を向上させていきます。
また、「お客様の声」を真摯に受け止め、
誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、
業務品質向上に活かしていきます。
2.利益相反の適切な管理
お客様との利益相反のおそれがある取引について、
お客様の利益が不当に害されることのないよう、
適切に管理する体制を構築していきます。
当社で取り扱う保険会社の商品について、
比較推奨販売を遵守し、
お客様の利益を最優先します。
3.重要な情報の分かりやすい提供
私たちは、お客様のご意向を正確に把握し、
お客様それぞれのカーライフに合わせて、
最適な自動車保険をご提案いたします。
タブレット端末を使用し、わかりやすい説明を心がけます。
4.それぞれのお客様にふさわしいサービスの提供
私たちは、お客様のご意向や状況に応じて適切な商品やサービスを提供していきます。
ご契約後も、契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。
5.適正な保険商品の提供のための社内教育・自己点検の実施
年間を通して、コンプライアンス研修を継続的に実施し、
社員のコンプライアンスに対する意識の醸成を図っていきます。
お客様本位の業務運営方針を実現するため、
保険商品のご提供に係る教育および自己点検を定期的に実施します。
KPI(重要業績評価指標:Key Performance Indicator)
・ペーパーレス手続き比率 70%(2024年度 63.7%)
保険契約の新規ご加入および継続更改手続きについて
お客様に保険の補償内容を分かりやすくお伝えするために、
対面でタブレット端末によるペーパーレス手続きを推進しています。
・早期更改率 70%(2024年度 66.0%) 早期のご案内により、
補償の見直し、最適なご提案を含め、お客様への安心を提供します。