採用教育活動2025.08.09
5Daysインターンシップ2日目。営業の“伝える力”を体験!
_6d58f908-7350-11f0-ab7a-fa163e794ba5.jpg)
インターンシップ2日目は、営業スタッフが合流し、より実践的なプログラムを実施しました。


今回は、カタログを使ってのグループワーク
学生のみなさんが「これを伝えたい!」というポイントを話し合いながら選びました。

その後、選んだポイントをもとに、営業スタッフがロールプレイング。
プロの視点でどう伝えるか、どんな順番で話すと相手に伝わりやすいかなど、リアルな提案の場面を体感できた時間でした。



「同じ内容でも、伝え方ひとつで印象が変わる」といった気づきもあり、営業の奥深さを感じた一日になったようです。
実際の仕事に触れることで、営業の面白さ、そして難しさを少し実感していただけたのではないでしょうか。
明日も引き続き、たくさんの発見がありますように。