

まだまだお寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。
私事で恐縮ですが、うれしいことがありました。
待ちに待ったフロンクスが納車になりました。新車の魔力がはたらいて用もないのにお出かけしたくなりまして
常総道の駅近くグランベリー大地にいちご狩りに行ってきました。
ここの特徴は空中イチゴ園というところですね。
ビニールハウスの中はコンクリート床できれいで平ですので小さなお子様やお年寄りでも気軽にご利用できそうです。
当日は風も強くて非常にサムサムの日でしたがハウス内は5月の陽気で暑くもなく寒くもなくてもちろん風もなくて
快適です。
朝飯を抜いていちご狩りに備えましたがガッツリ食べて制限時間40分の半分でお腹いっぱいになってしまいました。
帰りに売店に立ち寄りましたがすでにイチゴは見たくもない状態です。パック売りの価格を確認して2400円の
もとは取ったなあとほくそ笑んでました。
下調べが悪くてうちの柴犬はお留守番でしたが施設内にドッグランもありますし、ペット用のカートに乗せれば
ワンちゃんも入場出来ました。マメちゃんお留守番ご苦労様でした。ごめんなさい。
そしてフロンクスは最高です。また用もないのに出かけると思いますのでご報告お待ちください。