走行・環境性能
ボディーカラーはスチールシルバーメタリック(ZVC)
さらに便利で楽しいクルマを実現する。
それが
「スズキグリーン テクノロジー」です。
小さなクルマに次世代の新技術を
つめこんで、
スズキは、快適なくらしと
豊かな未来へ走り続けます。
※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※2
WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行
モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle
高い熱効率で
低燃費を
実現
R06D 型エンジン
幅広い速度域で高い環境性能とスムーズな走りを実現します。
なめらかで
低燃費な走りを
CVT
高速域では回転数を抑え、燃費の向上に貢献します。
モーターで低燃費をアシスト
マイルドハイブリッド
発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)により、減速時のエネルギーを利用して発電し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーと専用リチウムイオンバッテリーに充電。その電力を活かして、加速時にはモーターでエンジンをアシスト。さらなる燃費の向上に貢献するハイブリッドシステムです。
効率よくエンジンを止めて、
ガソリンを節約
アイドリングストップシステム
停車前の減速時、ブレーキペダルを踏んで約10km/h 以下になるとエンジンを自動停止し、低燃費に貢献します。
暑い日でも快適な空間を保つ
エコクール
アイドリングストップ中も冷たい風を一定時間キープ。室温上昇によるエンジンの再始動を遅らせ、低燃費に貢献します。
軽量化と安全性を両立
軽量衝撃吸収ボディー「テクト」
高強度かつ軽量な素材を使用したボディーで、エンジンに余計な負担をかけない、軽快で低燃費な走りに貢献します。
高い剛性と軽量化を実現
プラットフォーム「ハーテクト」
アンダーボディー構造を合理的でシンプルな形状に。補強部品をさらに減らしながら基本性能の向上と軽量化を両立しています。さらに減衰接着剤の採用により、不快なノイズや振動の低減と、走行時の安定感や軽快さを実現しています。





