みなさんこんにちは!!
今回は、営業きただによる新型スイフトに関するトピックです。
今回は完全読み物としてこのブログを
見て頂けたらと思います。
今回、新型スイフトは
たくさんの安全装備と快適装備が備わり、
ライバルと比較しても割安で
性能の高いモデルとなりました。
正直言って 買い です!!
カーブでの安定性と、ロール(傾く)がない安心感の走り。
比較的シンプルなシステムでここまでの環境性能。
全車LEDヘッドランプによる夜間の視界確保。
180キロまで対応のワイドな検知力の自動ブレーキ
(従来100キロまで、止まれるわけではございません)。
素の状態でも、皆様のコンパクトカーとしての機能を
満足させるものとなっております。(上記は何といっても全グレードの話!)
さらに、ハイブリッドMZグレードを選択いただくと
さらなる先進装備が追加!
ハイビームが常に動く!?
眠くなると起こす!?
スマホでエンジンかけられる!?
↑がなんじゃそりゃ!?と思ったそこの皆様!
当店で体感できます。
ぜひ当店まで!(ライトは夕暮れの来店にて!)
さて、今日話題にしたいのがですね・・・。
カタログでスイフトを見て頂いた方が
一番気になっているのはこれではないでしょうか?
エンジンのパワーがなくなっている!?
そうなんです、スペックのところを見ると数字が
下がっているんですよね。
そしてエンジンは4気筒から3気筒エンジンに変更されています。
果たしてこれはいいのかという疑問に
超絶噛み砕き説明でお答えいたします。
まず、3気筒エンジンになると運転し心地はどうなるか・・・
実は、
とても扱いやすくなります!!
とても重要な表現でございます。
3気筒エンジンになると、
一定のスピードで巡行するのがとても楽ちんになります。
これは、低回転での力が出やすくなるためでございます。
そして、構造もシンプルになり
余計なパーツをつけなくてもよくなるため
軽重量による燃費性能の向上も魅力です!
実際に私も
一人のカタログマニアとして
この車を初めて乗ったときに
大変驚きました。
この引っ張っていく感覚。
ディーラー営業マンの私が自社製品を
カタログだけ見てナメてしまっていたんでしょう。
普段使いであれば
新型の方がよく走り、経済的でしょう。
一部マニア様向けにお話ししておきますが、
3気筒化による振動はさすがに分かっているためか
しっかり対策されている印象でした。
この車は間違いなく
乗らないと本当の評価をいただけない
と考えております。
乗って分かる車ですので、ぜひ多くの皆様に
試し乗りしていただきたく考えております。
いつでも試乗可能ですから、
まずはこの車に乗ってあげてください。
スペックでは分からない世界に
皆様をご案内いたします!
皆様のご来店をお待ちしております!!
スズキアリーナ宮古中央
0193-63-6661