こんにちは!
カープラザPOPです♪
ここのところ、連続して雪が降ってますね~★
今週末頃には少し落ち着くらしいので一安心といったところなのですが、
まだまだ北陸の厳しい冬は始まったばかりなのであります。
福井では寒い冬にコタツで冷たい水ようかんをいただくのが定番のようですね。
(県外出身のわたしには未だ理解に苦しむところです…。)
子供の頃に、『ジャンケンして勝ったらひと口食べられる』
という遊びをしたという話を何度か耳にした事があります。
逆に、『ジャンケンして負けたらひと口食べないといけない』バージョンもあるそうで、
(某有名老舗水ようかん店の方情報だったりします。)
子供の遊びって、楽しくて時には残酷だなぁ…とふと思い出だしてしまいました。
あんこのお菓子といえば…
わたしは冬に限らず、ジャンケンで勝とうが負けようが絶対に食べたいのが
石川県の園八さんのあんころです。

あんこの甘さから水分量に至るまで、本当にわたし好みの逸品です。
いえ、これはもう芸術品の域です!!
あんこ好きには悲鳴モノなのであります。
有名なあんころなので既にお食べになった事のある方も多いとは思いますが、
まだ未体験の方は、是非とも一度ご賞味あれ!
詳しくはコチラをポチっとどうぞ♪
↓
http://www.enpachi.com/user_data/enpachi.php
突然ですが …
今週末、カープラザPOPではイベントを開催致します。
詳細につきましてはまたコチラにて改めましてアップさせて頂きますね。
皆さまに、あんころ餅の様なあま~いひと時をお過ごし頂けます様、
カープラザPOPスタッフ一同は頑張ります!
ご来店、心よりお待ち致しておりま~す♪♪