おはようございます
いつもスズキアリーナ西兵庫をご利用下さり誠にありがとうございます!
本日はあいにくの天気ですが
スズキアリーナ西兵庫は雨にも負けず元気に営業しております

梅雨入りし、天気が悪い日が多くなりそうですね
この時期気になり始めるエアコン不調、、、
『久しぶりにエアコン付けたらカビ臭い…』
そんな経験はございませんか??
車のエアコンが臭う原因の多くはエアコン内部に発生したカビや雑菌です

なぜ臭うの??
エアコンを使用すると、内部の「エバポレーター」という部品に結露(水滴)が発生します。
その水分に
ホコリ・花粉・汚れ
これらが付着すると、カビや雑菌が繁殖しやすい環境になり嫌な臭いの原因となります
__________________________________________
こんなニオイは要注意
✅カビ臭い
✅生乾きの洗濯物のような臭い
✅酸っぱい臭い
✅ムッとした湿気っぽい臭い
__________________________________________
☆臭いを予防する方法!!!
①エアコンフィルターを定期的に交換
交換目安は1年または10,000㎞程度
※汚れたフィルターは臭いの原因になります
②エアコン使用後に送風運転
目的地に着く5分程前にA/CをOFFにして送風のみにすると
内部を乾燥させやすくなります
③車内を清潔に保つ
食べこぼしやゴミも臭いの原因になります
__________________________________________
快適なドライブの為にもエアコンフィルターの点検・交換や
エアコン洗浄をオススメいたします!!
気になる方はお気軽にスタッフまでご相談ください

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております(^^♪