九州スズキ販売株式会社

  1. ホーム
  2. 福岡西営業所
  3. お店ブログ
  4. オーナーズボイス
  5. 【 ジムニーシエラ 】オフロードデビュー!!

お店ブログ

オーナーズボイス

【 ジムニーシエラ 】オフロードデビュー!!

愛車 ジムニー シエラ
お客様 とも様
グレード JC
ボディーカラー シフォンアイボリーメタリック

 

こんにちは! 福岡西営業所の井上です。

今回は、【念願の山へ登るためにオフロードデビュー】されたオーナーボイスをお届けします。

 

シエラのオーナーは登山がご趣味で、いつか登りたい山のお話を伺っていました。

 

その山とは、\ 熊本県最高峰の国見岳 /

 

標高は1,739mあり、九州本土の中心に位置するため「九州のへそ」と呼ばれることも。

山頂より360度見通せる絶景が魅力の山で、国見岳という名称がぴったりです。

 

ただ、登山口までのアクセスが非常に困難な九州の秘境。

普通の乗用車だと、アクシデントに対応ができず立ち往生することも。

しかし、ジムニーシエラと一緒なら大丈夫!

私も登山が趣味なので、「お納車記念」も兼ねてアテンドさせていただくことに。

 

登山口まで順調に進んで、福岡市内より車で約3時間半ほど。

後半の1時間半は酷道の異名をもつ、[くねくねした細い山道の国道445号線]を経て、

さらにオフロード走行しながら登山口を目指します。

 

ジムニーシエラは悪路に強く、安心して冒険できるはず!

 

(九十九折の山道を越えると、未舗装路。林道をシエラでぐんぐん進みます)

 

さすがジムニーシエラ。このくらいはへっちゃら。

トランスファーレバーを操作しながら、舗装路は2WD、未舗装では4WD走行へ切り替えます。

 

そうそう。ジムニーシエラのパートタイム4WDは・・・

直進時で100Km/h以下であれば、走行中でも切り替えできるんです。

急な悪路にも即対応できて安心。

 

(道は穴ボコ。岩もゴロゴロと、どんどん険しくなり・・)

 

ぴょんぴょん跳ねながら、ハンドルを右へ左へ取られますがまだ余裕。

例えるなら、楽しいアトラクションに乗ってる感じです。

 

(滝の真横を通ったり)

 

窓を開けるとマイナスイオンが飛び込んできました。

 

(川のような水たまりを越えて進みます)

 

ジムニーシエラにぴったりなフォトスポットもありました。

 

 

そして、ようやくたどり着いた登山口から山頂まで約3時間登って・・・

 

 

\ 到 着 /

 

(私もしれっと登場)

 

山深い道のりで野生の動物にもたくさん出会いました。

 

(子鹿めっちゃ可愛い)

 

新車でオフロード走行するのは勇気がいりますが、終始楽しそう(?)にいただけて良かったです!

お納車まで長い時間をいただきました・・・今後はシエラと楽しい時間をお過ごしください。

 

(どろどろ汚れも頑張った証ですね。)

 

お客様アンケート

購入の決め手は何ですか

- 四角のボディデザインがいい!

使用してみて、「いいな」と思った点を教えてください

- 未舗装(悪路)道を四駆で安心して走行できた。川の水が流れてきている所も問題なかった。
- 自分好みにカスタマイズができる。

お気に入りのポイントを教えてください

- アイボリーがかっこよく、またかわいい。
- 車高が高いから見やすい。

愛車情報

利用シーン 通勤・通学・送迎
満足ポイント 見た目(デザイン・カラーなど) ,走り(加速・安定性など) ,使い勝手
その他項目 メイン利用

お客様情報

性別 女性
年齢層 50代
井上
店長
posted by 井上

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
092-883-1440