新車情報
【シルバーウィーク明け】お出かけで気づいた「車の困った」ありませんか?秋の買い替え相談受付中!
こんにちは!
九州スズキ販売 福岡西営業所です!
皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?![]()
ご家族で旅行に行かれた方、遠方へお出かけされた方、久しぶりに長距離を運転された方も多かったのではないでしょうか?
連休中にたくさん車を使ったからこそ、
「今の車、そろそろ買い替えたほうがいいかも?」
と感じた方もいらっしゃるかもしれません![]()
今回は、**シルバーウィーク明けにチェックしておきたい「車の買い替えポイント」**をご紹介します!
シルバーウィークのお出かけで、こんなことありませんでしたか?![]()

① 家族みんなで乗ったら「ちょっと狭い……」
普段は気にならなくても、家族で遠出すると、
「後ろの席が狭い……」
「荷物を載せたらいっぱいになってしまった……」
と感じることがありますよね。
特にお子さまが成長すると、今までちょうどよかった車でも、少しずつ手狭に感じるようになることがあります。
そんな方には、スペーシアシリーズやソリオなど、室内空間を重視した車がおすすめです!
② 荷物が思ったより載らなかった
旅行や帰省では、普段より荷物が増えますよね。
スーツケースや旅行バッグ、お土産などを載せていると、
「あと少し荷室が広かったら……」
と思った経験はありませんか?
車を選ぶときは、普段の買い物だけでなく、家族でお出かけするときの荷物量も考えてみるのがおすすめです。
③ 長距離運転で疲れた……
シルバーウィークに高速道路や長距離を運転して、
「思ったより運転が疲れたな……」
と感じた方もいるかもしれません。
毎日の通勤だけなら気にならなくても、長距離を運転すると、車のサイズや運転姿勢、視界などの違いを実感することがあります。
「次の車はもっと運転しやすい車にしたい!」
という方は、ぜひ一度スズキ車を実際に試乗してみてください![]()
④ 燃費が気になった
遠出をすると、普段より給油する機会も増えます。
そこで、
「最近、燃費がちょっと気になるな……」
と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
車の買い替えを考えるときは、車両価格だけでなく、普段の使い方や燃料代なども含めて考えることが大切です。
「今の車と新しい車で、維持費はどれくらい変わる?」
そんなご相談も、ぜひスタッフにお聞かせください!
⑤「そろそろ車の年数も経ってきたな……」
シルバーウィークのお出かけをきっかけに、
「そういえば、この車も長く乗っているな」
と思った方もいませんか?
車は長く大切に乗ることももちろん大切ですが、年数や走行距離が増えてくると、車検やメンテナンスなどの費用について考える機会も増えてきます。
「今の車を乗り続けるのと、買い替えるのはどっちがいい?」
という方は、まずは現在のお車の査定額を確認してみるのもおすすめです!
スズキには、
スペーシアシリーズ・ハスラー・ソリオ・フロンクス・ラパン
など、さまざまな車種があります!
「家族で使いやすい車がいい」
「コンパクトな車がいい」
「SUVに乗ってみたい」
「かわいい車に乗りたい」
など、お客様の使い方に合わせてぴったりの一台をご提案します
まずはお気軽に!
「まだ買うか決めていない……」
という方も大歓迎です!
見るだけ・試乗だけ・査定だけでもOK!
シルバーウィークのお出かけで愛車について気になることがあった方は、ぜひ一度ご相談ください。
秋の新しいカーライフ、始めてみませんか?
皆さまのご来店をお待ちしております!![]()
ご予約はこちらから
↓↓

