その他 2018.05.03 ★HKSタービンセッティング!! 皆様こんばんは本日はわたくし松尾がブログを担当します連休の場合予約投稿がほとんどなのですが現在夜な夜なブログを書き始めております 本日の内容は少し前にはなりますが、ZC33S用初回ロットのHKSタービンを装着しましたので現車セッティングの内容に少し触れたいと思います 先ずは一言、新型のZC33Sはターボへと進化したことでECUチューニングの恩恵がものすごーく 大!! ECU単体でのパワーグラフはネットショップで こちらはインペラー比較 決して大きいとは言えないですがエンジンの特徴から考えると犠牲もなくこのあたりがベストな気がします そしてこちらがノーマル&タービン+ECU+Forty-sixデュアルマフラーの現車セッティングパワーグラフですその差馬力補正なしで35PSを超えております そしてこちらは昨日の写真でグラフはノーマルマフラーでのセッティング Forty-sixデュアルマフラー装着時と比べもちろん下がってます 上のピンクはタービン+ECUブルーはタービンのみ下のピンクはノーマル グラフから見てお分かりの通りECUチューニングの差は歴然です!!いくらポン付けタービンとは言えセッティング無しではパワーはさほど上がらないのです 本日は低速域のセッティングを行いました トルクパワー共に向上しておりますが実際に乗ってみてピーキーな乗り辛さがなければ製品にフィードバックできるかもしれません ではこの辺りでおやすみなさい