その他 2018.03.19 ★ハイフロータービンVER2 みなさまこんばんは今日は松尾がお届けします 昨日のダートラ第一戦の決勝の模様はまた後日あらためて さて本日の作業車両はこちら アルトワークス 2WD 5MT SWKメニューハイフロータービンVER2 弊社の現在のデモカー仕様になるわけですがユーザー様からのご依頼があり作業開始です お手軽なVER1仕様のエキゾーストハウジング排ガスポート、ウエストゲートポート、触媒ハイフロー、アクチュエーター加工に プラスし コンプレッサーホイール&タービンホイール交換 そしてハウジング拡大加工を施したVER2です 排圧対策マージン確保にカットバックを施し燃料系ノーマルでセッティングを詰めていきますとダイナパック計測でおおよそ93PS位の出力といった所でしょうか VER1の低中速モリモリ仕様に比べVER2は中高速モリモリ仕様です 特にサーキットでタイムアップされたい方などにおすすめです このタービン仕様であればもっと出力を稼ぐ事も可能ですが燃料を増量するための強化ポンプや大容量のインジェクター交換などが必要になります 燃料を補えば高回転ハイブーストが実現できる反面、大事な愛車の耐久性が低下しますのでほどほどに・・・・ が大切・・・ ですね^^; ん?今の時点でもうほどほどではない? ということで明日はダイナパックにて現車セッティングです 弊社の車高調も同時作業をいただいておりまして次回の走行会が非常に楽しみです 現在は現車セッティングのみでの販売ですが、今後は沢山の車両データを収集し個体差なく安定したセッティングデータが確認出来次第、専用ECUを含めた量産品タービンを販売したいと思います また過去SWKスポーツECUをお買い求めいただきましたお客様にはステップアップメニューとして発展性を叶えるアップデート価格をご用意したいと思います(今現在は別途現車セッティング代が必要です) ではまた