スタッフによるクルマ紹介
新しくなったエスクードの紹介
車名 |
---|
こんにちは
営業事務の内山です
すでに季節は秋ですが暑い日が続いていますね
今回は新しくなった
エスクードを紹介します
まず初めに
〖 A L L G R I P 〗
AUTO
燃費重視のエコモード
タイヤのスリップを検知すると自動的に4WDに切り替わります
タイヤのスリップが収まると元の燃費重視モードへ
SPOT
直進加速やコーナリングの旋回性を高めるモード
積極的に4WDを使ってより力強い走りを発揮
ドライバーの意思に応えるリニアな走りの楽しみへ
SNOW
雪道やアイスバーンなどの走行に適したグリップ力重視モード
不必要なタイヤの空転を抑える
走行状況に応じて後輪のへの配分を変化させて
走行安定性を向上させます
LOCK
ぬかるみや雪でスタックした時の緊急脱出をサポートするモード
空転しているタイヤにブレーキをかけて
空転していないタイヤに最大限の力を配分
駆動輪を直結に近い状態で固定
前後輪へ最大の駆動力を伝えて脱出をサポート
スズキセイフティーサポート
ブラインドスポットモニター(車線変更時の安全確認サポート)
隣接車線の後方ら接近する車両を検知すると
検知した側のドアミラーにランプが点灯し
接近車の方向にウィンカーを操作すると
ドアミラーによるランプの点滅とブザー音でお知らせします
リアクロストラフィックアラート(バック時安全確認サポート)
駐車場などでの後退時に左右から接近する車両を検知すると
ディスプレイとブザー音でお知らせします
アダプティブルクルーズコントロール(前車速追従機能付)
先行車との車間距離を適切に保ちながら
加速・減速さらに停止まで自動追従します
高速道路での長距離運転や渋滞時での運転者への負担を軽減します
その他にも安全装備びが多くあります
デュアルセンサーブレーキサポート
前方の車両や歩行者を検知し衝突の恐れがあると判断すると
ブザー音やメーター内の表示によってドライバーに警告
ブレーキペダルを踏むとブレーキ踏力をアシスト
また、衝突の可能性が高まると自動で強いブレーキをかけ
衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります
その他にも
誤発進抑制機能
車線逸脱抑制機能
車線逸脱警報機能
ふらつき警報機能
先行車お知らせ機能
などの安全装備が多く付いています
詳しくは
スズキアリーナ大隅まで