採用教育活動2026.01.14
1/9(金)内定証書授与式を行いました!

こんにちは!採用担当です。1/9(金)に内定証書授与式を行いました!
この日は内定者8名に加え、採用担当のほかに先輩社員も3人呼び、ほとんどの人が初対面同士。
ちょっとした交流になればと、会の前に全員で花飾り
を作ってディスプレイの飾り付けをしました。

(作り方を教え合ったり、その流れではじめましての挨拶をしたり…少し緊張がほぐれたかな?
)
式の中で社長から内定者に対し、
「ほとんどの人が経験できないであろう、
自動車業界100年に一度の大変革期
を共に楽しみながら、
岩手の暮らしを支える仕事ができることを楽しみにしている」という
歓迎のメッセージとともに、内定証書が手渡されました。
その後は一人ずつ緊張の自己紹介タイム
入社後の抱負を一言ずつ話してもらいました。



(スーツ姿で、姿勢を正して社長の挨拶に耳を傾ける内定者の姿に、学生から社会人へと変わっていく様を見てなんだかウルっときてしまいました
)
緊張するのはここまで!内定証書授与式のあと、自己紹介レクで盛り上がったところでところでランチタイム
豪華なお弁当を楽しみながら和やかな時間を過ごしました。

食後には10月の「内定者オリエンテーション」同様、今度はまた違う先輩社員を呼んでトークセッションを設け、
入社の経緯や、入社してみて実際に感じていることなど、生の声を内定者に届けてもらいました。
(進行に夢中で写真を撮りそびれておりました…)
そして最後はみんなで記念撮影

(みんなで一緒につくった花飾りを手に持って
)
内定者にとって、同期が全員集まったのは今日が初めて。
一緒に働くことになる仲間
の存在が心強く感じられたなら、と思っています。
入社までいよいよ3か月を切りました。4月がますます楽しみです