お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
株式会社秋田スズキ
株式会社秋田スズキは、「乗物でしあわせ運ぶ」という創業時からの志のもと、
お客様に安心・安全・快適なカーライフをお過ごしいただくために常に考え行動してまいります。
当社は自動車販売会社の保険代理店として主に自動車保険の募集を行っておりますが、
その業務においてお客様本位の業務運営方針を以下の通り策定し、その実現に向けて取り組んでまいります。
1. お客様の視点に立って最適なサービスを提供いたします
お客様のニーズを的確に汲み取り、お客様に最適な保険商品をお選びいただけるよう提案をいたします。
事故などの万が一の際は、お客様のお役に立てるよう、迅速・丁寧な対応を心がけます。
2. 重要な情報をわかりやすくお伝えいたします
パンフレットやタブレット端末等を使用し、分かりやすく丁寧に保険の説明を行います。
ご契約後も、お客様のご意向やライフスタイルに沿ったプランの見直しなど、情報提供に努めます。
3. 確かな知識をもつ人材の育成に努めます
当社は、お客様のお役に立てるよう継続的に勉強会やコンプライアンス研修等を実施していき、
確かな保険知識の習得に努めます。
当社は「お客様本位の業務運営方針」を実現するために、
KPI(主要業績評価指標)として以下の項目を設定いたします。
1. WEB手続き率 90%
(2025年2月時点: 損保ジャパン90.4% ・ 東京海上日動88.2%)
2. 事故受付率 80%
(2025年2月時点: 損保ジャパン54.4% ・ 東京海上日動41.2%)
『「もしも」のときのあんしんガイド』を活用し、万が一の際に備えてご案内いたします。
3. 毎月の勉強会、コンプライアンス研修の実施