その他
保険業務運営方針
お客様本位の保険業務運営方針
1.お客様本位の業務運営を徹底してまいります。
当社では、「社是」ならびに「金融商品の勧誘方針」に定めた「お客様本位」の方針に則り、今後ともお客様本位の業務運営を徹底してまいります。
2.保険サービスの提供を通じてお客様のご満足を追求いたします。
「お客様に信頼される、誠実な企業」を目指すことを普遍的な理念とし、真にお客様の立場に立った価値ある保険サービスのご提供を通じてお客様にご満足いただけるよう、不断の努力を継続してまいります。
3.保険商品についてわかりやすい説明に努めます。
お客様に保険商品の商品内容等を正しくご理解いただき、ご自身に適した保険商品をお選びいただけるよう、保険商品のご説明にあたり、説明内容や説明方法を創意工夫し親切でわかりやすい説明に努めます。
4.お客様にふさわしい保険商品をご提供します。
保険会社の委託を受けた保険代理店として、お客様の年齢、家族構成等を含めたライフステージに応じ、お客様のご意向を適正に把握し、常にお客様一人ひとりにふさわしい保険商品のご提供に努めます。
5.お客様との利益相反について適切な管理を行います。
お客様への保険商品のご案内に際し、人的・資本的な関係を有する保険会社の商品を優先してお勧めすることはいたしません。常にお客様のご満足を最優先とし、お客様との利益相反を排除してまいります。
6.適正な保険商品のご提供に係る教育・研修および点検を行ってまいります。
お客様本位の業務運営方針を適確に実践するため、保険商品の適正なご提供に係る教育・研修およびその実施状況に関する点検を定期的に実施してまいります。
KPI
・早期更改率
安心してお車にお乗り頂くために自動車保険満了の2か月前より更新手続のご案内を差し上げております。早期にご案内を差し上げることにより、ご継続手続までの間、ご契約内容をじっくりとご検討頂くことができるようになり、私共からもお客様にとって最適な保険商品をご提案させて頂くことができます。
※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、重要業績評価指標のことです。
※保険満了日より起算して1か月以前に更改手続きを実施した率
株式会社 スズキ自販湘南