採用教育活動2025.04.25
新入社員研修 №10

みなさん、こんにちは!
先日、スズキ販売代理店5県合同のオンライン研修がありました。<1日目>
はじめてのオンライン研修!みんな一生懸命取り組んでくれました。
最初は少し緊張した様子も見られましたが、画面越しにその真剣なまなざしと意欲が伝わってきました。

1日目のテーマはズバリ「会社を知る」こと!
午前中は、スズキの歴史や事業内容についてじっくりと学びました。
「スズキってこんなに長い歴史があったんだ!」「海外でも活躍しているんだ!」といった驚きの声も!
企業の一員としての自覚が、少しずつ芽生えてきているようでした。


午後は、商品知識の基礎をしっかりインプット!
覚えることはたくさんありますが、「お客様にわかりやすく説明するにはどうしたらいいんだろう?」と、少しずつ“プロへの一歩”が始まっています。




2日目の研修も引き続き、新入社員のみなさん、一緒にがんばっていきましょう!(^^)/