採用教育活動2025.05.14
新入社員研修 №16

みなさん、こんにちは!
先輩社員研修 第2弾!~実践力を身につけよう~をお届けします!
先輩たちの事前打ち合わせの様子からスタートです。

好きな車種を選んで発表!
今回の研修は、「好きな車種を選び、その魅力をプレゼンする」というワーク!
どんなライフスタイルに合うのか、アピールポイントはどこか…。


いよいよ本番、ロールプレイング の時間!
お客様役と営業役に分かれて、実際の接客を想定したやり取りを行いました。

先輩社員からは、細かい目線や話し方、ヒアリングのコツなど、すぐに実践できるアドバイスをいただきました。
「こんな聞き方をすると、お客様も話しやすいよ」「このタイミングで商品の魅力を伝えると効果的だよ」など、リアルなフィードバックがとても勉強になりました!
今回の研修を通して、ただ知識を得るだけでなく、「伝える力」「聴く力」そして「相手目線の接客姿勢」など、さまざまな気づきが得られました。
先輩ありがとうございました