リコール情報

2007年8月1日

リコール届出番号 1923

アドレスV125のリコールについて

スズキ株式会社は、アドレスV125について、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。

愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理 (無料) をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール詳細

リコール開始日 平成19年8月2日
不具合の内容 燃料タンクキャップと給油口の寸法が不適切なため、燃料により給油口が膨潤することで燃料タンクキャップの締め付けが重くなるものがあり、適切に締め付けられなくなるものがあります。そのため、そのまま使用を続けると給油口から燃料が漏れ、最悪の場合、静電気等により引火し、火災に至るおそれがあります。
改善の内容 全車両、燃料タンクキャップを対策品に交換します。また、静電気対策として、座席下収納箱の締め付けボルトを対策品に交換し、そのボルトと後部荷台に絶縁カバーを追加し、コーションラベルを貼付するとともに、座席下収納箱の防塵部材の合せ位置を後側から前側へ変更します。

対象車両

車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号
(シリアル番号) の範囲及び製作期間
リコール
対象車の台数
備考
スズキ BC-CF46A アドレスV125 CF46A-100078~CF46A-132414
平成17年1月20日~平成18年1月11日
32,336  
CF46A-500028~CF46A-545658
平成18年1月19日~平成19年7月13日
45,007
合計 計77,343台

備考

本届出は、平成21年5月25日付け届出番号「2311」のリコール届出と同様な問題でありますが、燃料タンクキャップ交換を除き、本届出の改善措置を引き続き実施いたします。詳細はこちらのページ(届出番号「2311」)をご確認ください。

改善箇所説明図

アドレスV125の改善箇所説明図

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

お問い合わせ先

スズキ(株)お客様相談室

お電話の場合
電話番号:フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間:9:00~12:00、13:00~17:00

お客様相談室における個人情報の取り扱いについて(お読みください)

受付休止について

誠に勝手ながら 4月26日(土)~5月5日(月)の受付を下記の通りとさせていただきます。
何卒ご了承ください。

4月26日(土)~4月27日(日)
受付休止
4月28日(月)~4月30日(水)
電話のみ受付
9:00~12:00、13:00~17:00
5月1日(木)~5月5日(月)
受付休止

※5月6日(火)より通常受付いたします。

ページのトップへ戻る