スズキOK保証

スズキOK保証は無料で付帯される中古車保証です。
万が一の保証修理にも全国のスズキ四輪サービスネットワークが
しっかり対応いたします!

全国統一OK保証

OK保証対象中古車

  • 契約時において初度登録(届出)から10年以内

  • 契約時の走行距離12万Km以内

  • 修復歴無し

※新車に付帯する保証期間が残っている場合は新車保証書に基づく保証が優先されます。

OK保証のポイント

全メーカー
中古車対象
スズキ車だけでなく
全メーカー車対象です
1年間
走行距離無制限
保証期間中、走行距離の制限はありません
全国のサポート体制
全国のスズキ四輪車
サービスネットワークにて対応します。
保証期間の延長可
(有料)
お客さまのご要望に応じて最大3年間保証可能

※有料で最大3年まで保証期間をのばすことができます(OK保証プラス)

OK保証の延長プラン(有料)

OK保証プラス1【期間:OK保証(1年間)+1年間】
保証料をお支払い頂くことで「OK保証」の保証期間を1年間延長できます。保証期間中の走行距離は無制限です。
OK保証プラス2【期間:OK保証(1年間)+2年間】
保証料をお支払い頂くことで「OK保証」の保証期間を2年間延長できます。保証期間中の走行距離は無制限です。

※OK保証プラスの保証限度額は、OK保証で支払われた修理費用が累積されます。

OK保証プレミアム

スズキプレミアム
認定中古車専用
スズキプレミアム認定中古車のみに
付帯される専用保証
2年間走行距離無制限

2年間の保証期間中、走行距離
の制限はありません
全国のサポート体制

全国のスズキ四輪車サービス
ネットワークにて対応します。

※新車に付帯する保証期間が残っている場合は新車保証書に基づく保証が優先されます。

OK保証ミニ

無料保証
初度登録(届出)から10年以上経過
した中古車が対象の無料保証
保証内容
納車日から3カ月
または3,000km以内
スズキ車は、全国のスズキ四輪車サービスネットワークにて対応します。
※他メーカー車は、保証書発行代理店のみでの対応となります。

OK保証比較表

「OK保証」保証内容

スズキOK保証は保証期間中、通常の使用状態において、お客様のお車に万が一不具合が発生し、スズキ代理店がこれを認めた場合、スズキ代理店及びスズキ代理店の指定する工場において保証書に示す期間と条件に示す期間と条件にしたがって、無償修理いたします。

保証の受けかた

保証修理は、全国スズキ代理店の「スズキ四輪車サービスネットワーク」サービス工場にお車をお持ちいただき、保証証を提示のうえ、保証修理をお申し付けください。

※OK保証ミニが付帯された他メーカー車は、保証書を発行したスズキ代理店のみでの対応となります。

保証限度額

保証修理は保証書記載の金額(保証限度額)を上限とし、保証期間中における修理費用の累計(消費税相当額を含みます)が保証限度額を超過した場合、超過分はお客様の負担になります。

<保証限度額>

OK保証 修理費用の累計で、
車両本体価格(消費税抜き)を限度
※千円未満切捨て
※契約時に車齢が85~120ヶ月の車両は、
1請求あたり20万円が限度
OK保証
プラス
OK保証
プレミアム
OK保証
ミニ
修理費用の累計で、
車両本体価格(消費税抜き)×80%
※千円未満切捨て

保証の期間

OK保証 納車日から1年間、走行距離無制限
OK保証
プラス1
OK保証期間(納車日から1年間)終了日の翌日から1年間、
走行距離は無制限
OK保証
プラス2
OK保証期間(納車日から1年間)終了日の翌日から2年間、
走行距離は無制限
OK保証
プレミアム
納車日から2年間、走行距離は無制限
OK保証
ミニ
納車日から3ヶ月、または3,000km以内

OK保証対象部品

OK保証 OK保証プラス OK保証プレミアム OK保証ミニ
下記を除く全部品
  • ・消耗部品および油脂類
  • ・タイヤ、チューブ、バッテリー(減速エネルギー回生機構(エネチャージ)用リチウムイオンバッテリーは保証の対象)※1
  • ・自動車メーカーの出荷後、自動車メーカー以外の者が装着・架装した部品・架装物(スズキ代理店が装着・架装した純正オプション部品用品は保証の対象)
下記のうちスズキが指定した部品
(新車保証に記載されている特定保証部品)
  • ・エンジン機構
  • ・サスペンション機構、他
  • ・動力伝達機構
  • ・乗員保護機構
  • ・ステアリング機構
  • ・排出ガス浄化機構
  • ・電子制御機構
  • ・ハイブリッド機構
    (駆動用バッテリーを除く)
OK保証
下記を除く全部品
  • ・消耗部品および油脂類
  • ・タイヤ、チューブ、バッテリー(減速エネルギー回生機構(エネチャージ)用リチウムイオンバッテリーは保証の対象)※1
  • ・自動車メーカーの出荷後、自動車メーカー以外の者が装着・架装した部品・架装物(スズキ代理店が装着・架装した純正オプション部品用品は保証の対象)
OK保証
プラス
OK保証
プレミアム
OK保証
ミニ
下記のうちスズキが指定した部品
(新車保証に記載されている特定保証部品)
  • ・エンジン機構
  • ・サスペンション機構、他
  • ・動力伝達機構
  • ・乗員保護機構
  • ・ステアリング機構
  • ・排出ガス浄化機構
  • ・電子制御機構
  • ・ハイブリッド機構
    (駆動用バッテリーを除く)

※1 それぞれの部品メーカーが定めた保証書または保証基準にしたがって保証されるものがあります。

保証しない事項

【以下に示す現象、不具合につきましては保証修理いたしません】
  • 経年変化あるいは通常の使用損耗により発生する不具合。(内外装品、樹脂部品、塗装面、メッキ面などの自然退色、劣化等)
  • 品質、機能上一般に影響がないと認められている感覚的現象など。(音、振動、オイルのにじみ、操作のフィーリング等)
【以下に示す事項に起因する不具合につきましては、保証修理いたしません】
  • 天災(地震、台風、水害等)および火災、盗難、事故等。
  • 煤煙、降灰、塩害、酸性雨、薬品、鳥糞、飛石、鉄粉等の外部要因。
  • スズキが認めていない改造および部品の装着。(エンジンの改造、車高の変更、灯火類の増設等)
  • 一般に自動車が走行しない場所〔荒地(オフロード)〕などでの使用。
  • 純正部品および指定油脂類(オイル、不凍液等)以外の使用。
  • 保守、使用、整備の不備または間違い。
  • 取扱説明書などに示す取扱い方法とは異なる使用あるいは仕様の限度(積載量、エンジン回転数、速度等)を超える過酷な使用(レース、ラリー等)
  • 通常の注意で発見・処置できたにもかかわらず、放置した場合。
  • お車を長期間使用しなかった場合。
  • 下記の「お客様にお守りいただく事項」を守らなかった場合
【以下に示すものの費用は負担いたしません】
  1. 消耗部品および油脂類等。
  2. 法令および弊社が指定する定期点検整備および定期交換部品。
  3. 自動車が使用できなかったことによる不便さおよび損失など。
    (電話代、タクシー代、レンタカー代、けん引代、宿泊代、交通費、休業補償、積荷補償、営業損失補償など)
  4. スズキ四輪車サービスネットワークのサービス工場以外※での修理費用
    ※OK保証ミニが付帯された他メーカー車は、保証書を発行したスズキ代理店のサービス工場のみでの対応となります。

お客さまにお守りいただく事項

次の事項が守られていない場合、保証修理が受けられないことがあります。
  • 取扱説明書等にしたがった正しい取扱い
  • 日常点検(高速運転前の点検を含む)の実施
  • 法令および弊社が指定する点検整備の実施
  • 定期交換部品および油脂類を指定どおり交換すること
  • 定期点検整備の実施が証明できる定期点検整備記録簿の保持

保証の適用

  • 保証書は日本国内で使用されている自動車のみに適用します。
  • 保証者は、保証書に明示した保証期間、条件のもとに修理をお約束するものです。従って、保証期間経過後にお申し出のあった不具合の修理は有料となります。
  • 保証書の他に保証期間の重複する有効な保証書(以下、重複保証書と言います。)を有する場合には、重複する保証期間内においては、重複保証書の範囲内の保証内容につき、重複保証書をこの保証書に優先して適用するものをします。
    ただし、これにより本保証期間、保証部位その他の保証内容を変更するものではありません。
  • 次に示す場合につきましては、その時点で以後の保証は無効といたします。
  1. 保証期間内に自動車の使用名義人に変更があった場合
  2. 保証期間内に到来する車検をスズキ代理店以外で受けられた場合
このページの先頭へ