最近の車は本当に進化しました。
安全装備や燃費性能、運転支援機能など、昔では考えられないほど便利になっています。
もちろん、それらはとても大切です。
ですが、私はもう一つ大切なことがあると思っています。
それは**「見た目が好きかどうか」**です。
毎日乗る車だからこそ、家を出た時に駐車場に止まっている愛車を見て、
「やっぱりこの車にして良かったな」
と思えることは、とても大切ではないでしょうか。
車は単なる移動手段ではありません。
通勤や買い物、休日のドライブなど、日々の生活を一緒に過ごすパートナーです。
だからこそ、スペックや燃費だけで決めるのではなく、「見た目が好き」「乗っていて気分が上がる」という理由も、立派な選ぶ基準だと思います。
私自身、お客様とお話ししていて感じるのは、最後に購入を決める方は「このデザインが気に入った」という一言をよく口にされます。
数字では表せない”好き”という気持ちは、長く乗るほど大きな価値になります。
もちろん、機能や安全性能も大切です。
でも、それに加えて「毎日見ても飽きないデザイン」。
それが愛車選びでは意外と一番大切なのかもしれません。
皆さんなら、車を選ぶ時に一番重視するのは何ですか?
ぜひ教えてください。