試乗のご感想
新型スイフト、大変ご丁寧な試乗レビューを頂きました…!
試乗日 | 2024年2月12日 |
---|---|
お客様 | モリゾウの父様 |
性別 | 男性 |
年齢層 | 60代 |
車種 | スイフト |
グレード | HYBRID MX |
ボディーカラー | フォロンティアブルーパールメタリック |
試乗店 | スズキアリーナ嶺北 |
皆さま、こんにちは
営業のやぶです
アリーナ嶺北のブログをご覧いただき
ありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログは
いつも当店をご利用頂いております、
モリゾウの父様より
新型スイフト
試乗レビュー頂けました
もうすっかりお馴染みのモリゾウの父様
いつも素敵なレビューを
ありがとうございます
やはり、お客様目線でのレビューは
すごく勉強になることばかりです
本当にいつもありがとうございます
以下、ご感想となります
ーーーーーーーーーーーーーーー
現行スイスポに乗っているので、
スイフトの新型車には大いに興味があります
営業様からのお誘いで試乗できました
ありがとうございます
さて、実車を前にして
一目でスイフトと分かるデザインでしたが
よく見ると細部に変化ありでした
ライトは全てLED化してますし、
リヤドアの取っ手は通常車の位置になってるし、
リヤドアの窓も少し大きくなって
視界の確保に努めているんだなァ…と
感じました
最も、後退時には大型モニター(9インチ!)に映る
全方位画面のおかげで
楽々に駐車できますけど。
さて、着座してシートベルトを締める時に
嬉しい装備に気が付きました
それはシートヒーターが助手席にも付いたこと。
(スイスポは運転席のみ…)
これは嬉しいです
地味ですけど、全グレードに装備されてます
フロントインパネ下部は
左右のドアにかけて明るい白(シルバー?)系に
なっていて
室内の雰囲気が明るいですね
シートのかけ心地も良くて大満足です
スイッチONで9インチモニターに
車周りの様子が映し出されるので
安全確認はバッチリ
パーキングブレーキはHYBRID MZのみ
電動パーキングになりますが、
試乗車のHYBRID MXはお馴染みのレバー式
でも軽くて好感が持てます
(スイスポは重いので…)
さて、気になっていた3気筒エンジンの
アイドリング時の振動ですが、
やはり4気筒よりは若干多いのでしょうか
助手席背もたれが微妙に震えていました
でも走り出せばそんなことは忘れてしまいます
ハイブリッドとはいっても
マイルドハイブリッドなので、
回生エネルギーでの充電による発進アシストを
黒子のようにさりげなくしてくれています
(あまり気付かない)
しかしアイドリングストップからの始動は
スズキさんお得意のISGで
エンジンが静かに再始動します
他車種のようにブルルンと車体が揺れることは
ありません
これならアイドリングストップ機能を
使い続けても良いかな。
中速加速(40→60km/h)では
2500rpm-3000rpmまで軽々と回って
加速してくれます
道路の段差や路面のギャップは
優しくいなしてくれるので
乗り心地良し(スイスポとは段違い)です
晴天時の試乗でしたので
ライトの明るさは不明ですが、
LEDなので心配はしていません
対向車に対してハイビームを自動で
Lowにしてくれるので
運転に集中できて良いですね
試乗後に車体色の青色
(フロンティアブルーパールメタリック)
を見てなかなか良い色だなァーって
思いました
おススメです
ーーーーーーーーーーーーーーー
改めて、ご丁寧なレビューを
ありがとうございます
以前から3気筒の新型スイフトは
いかがなものかとお話をしておりましたので
ご満足頂けたようでなによりです
新型スイフト
気になった人しかいないでしょう
思ったことは即実行!
試乗予約はこちらから
↓
皆さまのご予約を
お待ち致しております~