こんにちは、宗像営業所の内野です。
突然ですが皆さん、事故に遭ってしまったとき、どこにどのように連絡をするか、ピンときますか?
①そうです、まずは警察です。
②そしてご加入中の保険会社です。(弊社でご加入中の場合②を飛ばして③へ!)
③修理のご連絡を弊社へいただきます。
通常はこういった流れです。
ただでさえ予期せぬ事故に遭ってしまって大変なときに連絡先が多くて、余計なストレスを抱えてしまうこともしばしば。
そこで朗報です。

自動車保険とセットになったドライブレコーダーがあるんです。
事故に遭ってしまったとき、衝撃を検知すると保険会社に自動で発報してくれる機能がついたドラレコがあるんです。
スマホを取り出すこともなく、ドライブレコーダー本体を通してコールセンターの方と通話ができます。
映像もコールセンターに自動送信されるので状況を素早く保険会社に伝える事ができます。
GPSも内蔵しているので、万が一応答できないような状況の場合は、救急車も呼んでくれます。
つまりは、安心なんです。
おすすめしたいポイントはほかにもたくさんあるんですが、続きはお店でぜひ。
現在ご加入中の保険証券をお持ちになって、お気軽にご相談ください!