
いつもアリーナ上尾のブログをご覧いただきありがとうございます。
梅雨のシーズンが到来し、毎日のどんより天気と雨が嫌になっちゃいますね。
車も汚れて嫌な感じです。
そんな時は、ダイアモンドキーパー!
車のボディーコーティングです。
撥水作用や塗装保護効果があるので、車の汚れも防止でき、
愛車をキレイに保つことができます。
というものがあるのですが、
本日お話ししたいのはキーパーシリーズの中でも最近人気の、
「樹脂キーパー」
という商品です。
意外と皆様ここまで手をかける方は通なのかもしれないですが、
結構満足感のある商品ですのでぜひご紹介させていただきます。
まず、近年のスズキ車は無塗装樹脂パーツを使用している車種がたくさんあります。
ハスラーやラパン、ジムニーシリーズのバンパー部分やフロントグリル、
スイフトのドアハンドル、Cピラーなど、いざ考えてみるとたくさんです。

この無塗装樹脂という素材、何がいいのかというと、
・擦り傷が目立ちにくい
・軽量素材の為、車体の軽量化に貢献できる(燃費向上など)
・柔軟性と高い復元力に優れ、ちょっとした衝撃に強い
など、色んないい所がたくさんあります。
が、
唯一といっても過言ではない欠点として、
紫外線や酸性雨の影響で、白く色あせてしまいます。
屋根有の駐車場やガレージで愛車を保管できる皆様はうらやましいのですが、
私のような青空駐車場に車を停めている方々がほとんどなのでないでしょうか。
つまり、いくら車を大事にしていても、お手入れしていても、
外に置いておくだけで無塗装樹脂が白ボケしちゃうのです。
これがなんとも悲しい感じなのです。
私の乗っている車も、これでもかというぐらい無塗装樹脂パーツを使用しているのですが、
4年ほど乗っていたら、見るも悲しい姿になってしまいました。
そこで上述した「無塗装樹脂キーパー」
無塗装樹脂部分に施工をすると、
二酸化チタンという成分が紫外線を弾き返してくれるらしいです。
日焼け止めクリームなどに含まれる成分ですね。
また耐久性は1年程とロングライフなので安心です。


「しばらく乗って少し白くなっちゃったなー。」
というお客様も、
「どうせ気になるから新しいうちにやってしまおう。」
というお客様も大歓迎です。
実際わたしもマイカーに施工しましたが、
無塗装樹脂がピカピカになるだけで、まるで車が新車に戻ったかのような満足感を感じました!
当店での施工時間は、2~3時間程度でご案内しております。
気になる方はぜひお問合せくださいませ。