代表取締役社長 石黒佐太朗
【お客様と地域に寄り添い、快適なカーライフをサポート】
私たちは、乗物を通して社会のお役に立てる仕事を目指しています。
安心・安全な移動手段として、また家族との楽しい時間を過ごすことのできる自動車の需要は益々高まっています。秋田県に於いて自動車はインフラであり、ライフラインでもあります。
私たちは「お客様に喜んでいただくこと」を始めとする企業理念を実現するために、自らの成長に役立てる研修制度の充実とともに互いのコミュニケーションを大切にしています。
お客様の安心・安全・快適なカーライフをサポートする仕事を、やる気のある人と一緒に取組んでいきたいと思います。
採用教育担当 宮嶋由美子
生活に欠かすことのできない自動車を通じて、多くの出会いが生まれ、人との関わりを持つことで自己成長することができる仕事です。また、自動車の知識がなくても、さまざまな研修で学ぶことができるので安心です。
分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
カーライフコンサルタント(営業職) さとう〈2012年入社〉
Q.クルマの知識がなくても大丈夫ですか?
車に関して詳しくなかった私でも、日々の仕事を通じて、車の知識を身に付けることができます。上司や先輩は小さなことでも親身になって相談に乗っていただき、同僚や後輩とは協力し合いながら、日々仕事をしています。なにより、部門関係なく社員全員の仲が良いので、アットホームな環境で仕事をすることができます。
Q.この仕事の「やりがい」はなんですか?
お客様から「佐藤さんから買って良かった」「いつもありがとう」と、感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。お客様とたくさんお話をして、そのお客様に合った一台を見つけることをお手伝いできる、素晴らしい仕事です。
カーライフコンサルタント(営業職) ほさか〈2000年入社〉
Q:仕事をするうえで心がけていることはなんですか?
常にカッコよく振舞うこと。仕事の段取りや話し方や服装。毎日沢山のお客様とお会いしますし、お客様の前だけでなく事務所内でも意識して取り組んでいます。
Q:これからの目標はなんですか?
一緒に働く仲間ともっともっと秋田スズキをいい会社にしていくことです。「みんなと一緒でよかった」ともっと思えるように、日々自分を磨いていきたいです。
Q:仕事をしていて嬉しかったことはなんですか?
沢山のお客様とお会いできることです。営業という立場からお客様と直接お話をさせていただくので、ご指摘・ご指導を受けた事柄に対して改善することもできますし、感謝の言葉を言っていただけることも多く、営業をやっていて良かったと思います。
カーライフコンサルタント(営業) しんどう〈2021年入社〉
Q.働く前の営業のイメージは?
学生の頃は外回りが大変、ノルマを気にして働くなどマイナスのイメージがありました。会社説明会などを通してそのイメージは薄れましたが入社前までは何かと大変そう…と感じていました。
Q.実際に働いてみてどうでしたか?
私達カーライフコンサルタントは店内での接客がメイン!これは会社の方針で決まっていることです。数字の面でも計画台数という目標はありますが、ノルマではありません。目標達成に向けて、毎月上司と方向性を確かめながら頑張っています!
Q.学生のみなさんへ伝えたいこと
学生のうちにたくさん勉強して、たくさん遊んでください!学生の頃の思い出は社会人になってからもずっと心に残っています。そして、勉強する習慣をつけることがオススメです。社会人になってからも学ぶ機会は多く、自分の中で学びが増えると社会人としても自身がついていきます!