採用教育活動2023.11.07
新入社員教育 入社振り返り研修会
採用担当の中村です。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
今年1年の節目に、基本が実践できるかを確認するため、ロールプレイングによる実技チェックを行いました。
知識として、基本をどれだけ分かっていても、それが実践できなければ意味がありません。
「仕事の基本」や「お客様応対の基本」について、どれくらい身についているか、ロープレにより採点していきます。
上司から指示された仕事を効率的に行うためには、まず、仕事のすすめ方の基本を理解しておくことが必要です。
仕事は上司や先輩の指示を受けることから始まります。指示をする人の意図や目的を正しく把握することが大切なのです。
電話応対の善し悪しが、会社全体のイメージを決定づけるだけに、細かな心配りや、正確さ、誠意をもった応対などが必要です。
今日の基礎練習で基本をしっかり実践し、上司や先輩からはもちろん、お客様から信頼されるプロのスズキスタッフに成長してください。