採用教育活動2021.07.30
新人接客研修の様子… |・`ω・) Part2
こんにちは!
人事課の中澤です。
さて、先日の新人接客研修、2グループ目のメンバーも研修に参加しました!!!
※グループワーク中の様子('ω')※
今回のグループも、同期との久々の再会ということもあり
とっても賑やかでした(笑)
各営業所に配属されて、早3カ月...
お客様応対をするうえで、どんなことを心掛ければ良いのか、
どのような話し方がふさわしいのか、
改めて再確認することができた研修です。
今回もオンラインで、全国の同期と繋いで研修を実施しました\(^o^)/
まずは身だしなみ。
営業スタッフと整備スタッフでは仕事着が違いますので、
身だしなみのチェックポイントが変わってきます。
異なる職種同士でチェックする事によって、
お客様目線で指摘することができます。
(さらに同期同士なので、かなり辛口です笑)
お次はお辞儀!
みなさんキレイな姿勢で出来ていますね!
(※お互いにお辞儀をしている姿をムービーで撮っています※)
4月の研修の成果が出ています!
「マスク越しだから笑顔が見えにくいよ!」
「少し背中が曲がってる!」
と、お互いに改善点を指摘しあっていました。
客観的な意見を出し合うことが重要です(・∀・)b
その他、電話応対の復習や敬語の確認なども再確認。
4月の研修では苦手意識をもっていたところが、
今ではすっかり慣れた様子で出来ていたりと
少し会わない間に、ぐんっと成長していました
まだまだ覚えることもたくさんある新人たちですが、
日々新しいことを勉強して、吸収して、
少しずつ一人でできる仕事も増えてきているようです。
1人前の営業スタッフ・サービススタッフを目指して、がんばれ!!