代表取締役社長 森田 洋一郎
大分県において軽自動車の保有台数は全車両の約半数を占めており、地域の貴重な交通手段として女性や高齢者の足、また短距離物流モービル等で活躍しています。
この市場で弊社が取り扱うコンパクトカーは価格や燃費などの維持費においても経済的に優しく、現在県内約14万台超のスズキ車保有台数のご支持を頂いている成長企業の一つとなっております。
弊社は車両販売・アフターサービス・部品供給などを県下14の自社拠点と約700店の取引販売店様にて展開しています。その主役となるのが営業スタッフと自動車整備士(サービススタッフ)です。
直販営業スタッフはショールームを拠点としてお客様のカーライフを長期間お世話させていただく為、商品知識は元より保険資格,査定資格を取得し、トータルアドバイザーとしてのスズキ販売士の上級資格を目指します。
業販営業スタッフは卸営業として取引販売店様の販売からアフターサービスのサポートを行いコンサル能力取得を目指します。
自動車整備士(サービススタッフ)は、自動車の構造、整備知識、整備技能、問診対応技能などを認めた国家資格を持ち、社会的に信頼される仕事であり、同時に大変革と言われる自動車業界の中で新技術や新開発商品・搭載機能などを働きながら学び、スズキ整備士上級資格を目指します。
弊社はアドバイザー制度と研修制度を重視しており新入社員のみなさんが安心して成長できる環境を整えています。
また産休、育休制度など拡充し女性スタッフが多く活躍しています。弊社が求める人材は、素直な気持ちで学べる人、チャレンジ精神のある人です。弊社と共に成長できる皆さんを心からお待ちしております。
採用担当 おぎもと、いわお、たちばな
採用担当の おぎもと、いわお、たちばな です。
弊社はメーカー(スズキ株式会社)100%出資の自動車ディーラーです。
メーカー直営ならではの安定した職場環境が魅力です。
女性スタッフも多数活躍しており、産休・育休後も働きやすい環境が整っています。
また弊社は人材育成に力を入れています。
社員一人ひとりが成長することを願い、スズキ株式会社と一体となって教育・研修に取り組んでいます。
全国のスズキの営業・整備スタッフとスキルアップ研修を行います。
弊社では社員同士のコミニュケーションもとても大切にしています。
また私どもでは、やる気と元気のある学生を求めています。
先ずは会社説明会や会社見学会にご参加戴きアットホームな雰囲気を体感してみて下さい。
たくさんの学生の皆様にお会いできることを楽しみにしています。
新車営業(直販) そのだ〈2011年入社〉
先輩社員に以下の質問をしてみました!!
①仕事をする上で、心がけていることは?
『いつも明るく、笑顔です!』当社には、毎日多くの幅広いお客様にご来店いただきます。店舗での時間を心地よく過ごしていただけるよう、お客様には必ず一つでも声かけするよ心がけています。
②この仕事のやりがいは?
クルマは日々使うものであり、お客様の生活に寄り添うものだと思っています。困ったときにお役に立てたとき、また生活に寄り添うものだからこそ人生の節目(結婚・出産)に立ち会う事が出来ることにやりがいを感じます。
新車営業(業販) ひたか〈2017年入社〉
①仕事をする上で、心がけていることは?
業販営業は、販売店の方との信頼関係を築くことがとても重要です。信頼していただくために、相手がどう思っているのか、相手の立場になって考え行動することを心がけています。
②この仕事のやりがいは?
展示会などのイベントで自分で考えて物事を進めれることや販売店に信頼され、車が売れることに大変やりがいを感じています。
整備 さだかた〈2013年入社〉
①仕事をする上で、心がけていることは?
お客様に安心してもらえるよう専門用語を避け日常の物に例えて分かりやすく説明をし納得してもらえるよう心掛けています。
②この仕事のやりがいは?
お客様から「貞方さんお願いしますと」名指しで来店や電話問い合わせしてもらえることですね。私の事を信頼して頂けることにやりがいを感じてさらに頑張ろうと思います。
新車営業(直販) たなか〈2017年入社〉
①入社した決め手はなんですか?
クルマが好きなので、自動車業界に憧れがあったのと、母がスズキ車に乗っていた為働いてみたいと思いました。
②仕事をしていてうれしかったことは?
初めて注文を頂いたお客様に、「息子がクルマを買いたいみたいだからお願いします」とご紹介をいただいたことです。
③初任給は何に使いましたか?
両親にプレゼントを送りました。
④将来の夢は何ですか?
店長になることです。
新車営業(直販) ほあし〈2017年入社〉
①入社をした決め手は何ですが?
契約をして終わりではなく、フォローをしっかりすれば、お客様に喜んでいただける仕事だからです。
②仕事をしていてうれしかったことは?
お客様から「ありがとう」と言われるときです。
③初任給は何に使いましたか?
家族を焼肉に招待しました!
④将来の夢は何ですか?
「君からクルマを買い替えるのは何代目だろう」と言われるように、
お客様と長く付き合える営業スタッフになりたいです。
整備 おだ〈2017年入社〉
①入社した決め手は何ですか?
スズキが大好きだからです!
②仕事をしていてうれしかったことは?
お客様に「ありがとう」と言われたことです。
③初任給は何に使いましたか?
祖父にプレゼントを買ってあげました。
④将来の夢は何ですか?
今まで以上にスキルアップし、スズキサービス1級取得することです。
整備 いけみ〈2018年入社〉
①入社した決め手は何ですか?
以前からスズキ車に乗っていたこと、
またそのスズキ車を整備したいと思ったことが決め手です。
②仕事をしていてうれしかったことは?
整備を通じてお客様から「安心して乗れる」と言っていただけたことです。
新車営業(直販) あらまき〈2013年入社〉
①仕事をする上で、心がけていることは?
元気の良い挨拶と明るい笑顔です。
お客様がリラックスして話しやすい雰囲気作りをするように心がけています。
②この仕事のやりがいは?
クルマのことで困ったときに、お役に立てた時はやりがいを感じます。
事故にあってしまったお客様が「あらまきさんの顔を見てほっとした」と
言って下さったときには、私のことを信頼をしていただけているのだなと感じ、
さらに頑張ろうと思いました。
整備 うえやま〈2016年入社〉
①仕事をする上で、心がけていることは?
お客様に整備内容の説明を理解していただけるように、
専門用語などの難しい言葉の使用を避け、解りやすい表現に置き換えたり、
例えなどを用いて伝わりやすいよう説明をするように心がけています。
②この仕事のやりがいは?
毎日、整備を行っていく中で色々な知識を身に付けていくことができ、
新しい発見があることです。
日々一歩ずつ自らがスキルアップしていることも実感できます。
新車営業(直販) よしの〈2019年入社〉
①入社した決め手は何ですか?
地元大分県で働けることと、福利厚生や手当が充実しているからです。
②仕事をしていてうれしかったことは?
始めて納車した際、お客様にとても喜んでいただけたことです。記念写真も撮りました。
整備 あんどう〈2019年入社〉
①仕事をする上で、心がけていることは?
日々の作業の1つ1つを丁寧にこなし。ダブルチェックや装備漏れがない様に気を付けています。お客様に少しでも安心して安全なカーライフを満喫して頂ける様、取り組んでいます。
②この仕事のやりがいは?
私自身、車に興味があり、この業界を選びました。お客様一人一人の車にも愛着を持って、作業を行うことが出来ます。また日々の技術が向上しているのが実感できます。
直販営業(直販) いわお〈2014年入社〉
①入社の決め手となったポイントを教えてください。
他ディーラーと比べ、働いている方の雰囲気が良かったので。
②入社の決め手を教えてください。
学生時代、アルバイトでガソリンスタンドに勤めていた頃、自動車ディーラーに興味を持ったことが、きっかけでした。
スズキ車に乗っていたこともありましたが、スズキを選んだのは、他ディーラーと比べ、会社の雰囲気が良く、楽しそうに仕事をしていることろに惹かれたからです。
新車営業(直販) ふるもと〈2016年入社〉
①現在、担当している仕事について、面白さや喜びを教えてください。
私は、新車営業を担当しています。ご来店されたお客様にスズキ車の魅力をお伝えしたり、弊社で車を購入いただいたお客様の点検の案内など、カーライフのサポートをしています。幅広い年齢層の方々とお話ができるので、とても楽しく、やりがいがあります。
②入社の決め手になったポイントを教えてください。
福利厚生がしっかりしていて、休日がしっかり取れる。社員の仲の良さ。
仲の良いスタッフ同士で旅行に出かけたりしています。