当社は、すべてのお客様に安心・安全なカーライフをお送りいただけるよう、お客様の視点に立った保険業務運営を目指していくため
「お客さま本位の損害保険業務運営方針」を策定し、公表いたします。
1.お客様の意向把握・確認を十分に行い、丁寧な説明による最適なプランの提案をすることでお客様との
より良い関係づくりを図ります。(原則2・5・6)
2.お客様が求める補償内容を検討する時間を確保するよう努めます。(原則2)
3.お客様を取り巻くリスクに関する情報を提供し、万が一の有事にお客様に安心をお届けできる提案をし、
ご満足いただける最高のサービスをお届けします。(原則2・3・6)
4.お客様からのご指摘を真摯に受け止め、業務改善に努めます。(原則7)
※FD宣言に記載の「原則番号」は、金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」に対応する番号です。
金融庁は、各金融事業者が顧客本位の業務運営におけるベストを目指す上で有用と考えられる原則を定めています。
【原則2】顧客の最善の利益の追求
【原則3】利益相反の適切な管理
【原則5】重要な情報の分かりやすい提供
【原則6】顧客にふさわしいサービスの提供
【原則7】従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
【KPIの設定】
上記の方針を2026年3月31日まで達成するため、3つのKPIを設定し、進捗を管理します。

*KPIとは目標を達成するための重症な業績評価の指標のことです。