採用教育活動2025.04.16
新入社員研修 №7

みなさん、こんにちは!
今回は、高岡駅南店の店長を講師にお迎えして、「コミュニケーション」と「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」について学びました。
活躍されている店長が登場すると、会場にはちょっとした緊張感も。
でも、店長のやさしい語り口とユーモアあふれるトークで、すぐに場は和やかな雰囲気に (^.^)

講師は現役店長!実践に基づいたリアルな話にみんな興味津々。
「ホウレンソウってよく聞くけど、実際どう使うの?」
「忙しい中でも上手に伝えるコツって?」
そんな疑問に対して、実際のエピソードを交えながら、丁寧に教えてくださいました。

座学だけでは終わりません!
研修後半には、1人ずつ報告の仕方のロールプレイングを実施。実際に店長に報告を行い、フィードバックをもらいました。
みんな最初は少し緊張気味。でも、自分の言葉で伝えて、褒めてもらえたときの笑顔がとても印象的でした。






「報告・連絡・相談」といった基本を、楽しく、実践的に学べた今回の研修。
新入社員にとって、とても実りある時間になったようです。
講師としてご協力くださった店長、本当にありがとうございました!